必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

どうやら昨日の記事以外にも判明したカードあったらしいんで、名前と効果だけ置いておきます。
画像は名前で検索するなりしてください。
基本互換だけどねw

レディ・ジャスティス
グレード3 パワー10000 シールドなし
自【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

ディメポリのエクス効果。
スタンド軸ならビューティー居るし、ダイユーシャデッキならGダイユーシャとダイユーシャでG3埋まるから入るスペースは無さそう。
珍しくディメポリのポリスの部分が色濃く出てるイラストですね。

コズミックライダー
グレード2 パワー8000 シールド5000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《ディメンジョンポリス》を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

スピードスター
グレード1 パワー6000 シールド5000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《ディメンジョンポリス》を1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

それぞれクレア、ブレプレ互換ですね。
レイン軸なんかだと使い道あるかもだけど、コスモロアーでいい気もします。
パワー低いのもきついし、採用するスペースは厳しい気がするなぁ。


多分この三枚。
スレ見るのやめて、ダイユーシャ回してる辺りに来たのかなぁ。
まぁ、全部互換だし、スルーで良かった気もしないでもないけど、一応下の二枚は全クランで一番うまく使える可能性はあるんですよねぇ。


昨日から連続で多くの方に来ていただけました
ありがとうございましたー

いろいろ考えた結果、FVは今の判明してるカードだけならシズク効果で安定かな
GダイユーシャにGダイユーシャから再ライドしたら次元ロボ一体稼げるし

やっぱりアド取る札ないからRつぶしされると結構きつい印象でした。
結構G1ラインとか作る場面多かったんで、G2増やしてもいいかもねー
削るなら完全ガードかカレンロイドデイジーかな、超次元ロボ削ったら死ねるんで

んー、やっぱりジエンドには勝てなさそうだ
他のデッキ相手ならいけるだろうけどねぇ

H02iRCGQrrNWkbt_03_020

いやぁ、盛り上がってますなぁ
まぁ、マジェくらいは軽く喰いそうなバケモノが来たら仕方ないけど
13増えたとなると、またペイルの調整考えないとだねぇ
ロベール削ってえいみーくらいしかすることないけどw
えいみー以外となると、バイコーン増やして、ケルベロスも増やすかねぇ
バニーからのトラピジルも狙えばギリ18000はつくれるけど……やっぱ厳しいなぁ

このページのトップヘ