本日は例のペイルのトリガー配分をクリ8、ドロ4にしたので大会に出てきました。
朝のプリキュアのジャンケンで勝ってしまい、ちょっと運を使いすぎたかなーっと思いつつ……
参加費を払ってプロモを貰うと、中にはサキュバスが、あれ?これ完全に運使い切ったんじゃね?

その予想は当たりました。
一回戦の相手はシャム軸AF(ぬばたま混ざり)。
初期手札にロベール、ありすが来て、トラピにライド成功でソウルも安定、完璧な流れでした
G2を引いてないことを除けば……

結果、そのままラストターンまでライドできずトラピがサンドバッグと化しボッコボコにされましたとさ

だが、まだ終らない。
この大会はスイスドローだったんで、そのまま二回戦へ。
相手はサイシンスタートのなるかみでした。
ここでは一週間VGをやってなかったせいか、ミスを連発。
サンダーブレイク相手なので、安心して無理に展開したら海馬再ライドでR消し飛んだり、相手海馬になったの忘れてて、クリティカルトリガーを16000ラインのRじゃなくて、15000ラインのRに乗っけたり……
まぁ、それでもロベール先生のクリティカルWで無理やり突破したんだけどね

三回戦は知り合いのダクイレさん。
特にコメントもなく普通にバトルして、結構ギリギリだったけど、クリティカル二枚引いて勝利。
クリティカルなかったら6ダメヒールだったんで、マジギリギリでした。

で結局参加者8人だったから、4位で賞品は例のチョコスナック。
オムニサイエンスマドンナがこんにちはして本日の大会は終了しました。
まぁ、参加費100円でサキュバス、オムニサイエンスマドンナ、チョコスナックゲットできたら十分だよね。

ついでに遊戯王の海皇ストラク二個とパキケのやっすいの3枚買って、今の今まで友達とカードやってましたっと
今日の反省は、最近いっつも大会行く前に見てた咲のすばら先輩の動画見忘れたことかもなぁ
あの人の勇姿を見たら補正かかってドロー力上がるのに……
今日は疲れたし、記事はこれ一個で
明日はピーカーブーの記事とかを作るつもりです
    mixiチェック