さすがフラゲ情報、いつもの3倍くらい人来たw
と、まぁどうでも良い報告はおいておいて、今日友達が来たので早速一緒に新ディメポリを試してみました。

詳しくはいつものように続きからどうぞー
H02iRCGQrrNWk

使用したデッキは
G3 7枚 
Gダイユーシャ3 ダイユーシャ4
G2 11枚
次元ロボダイドラゴン(バーニングホーン互換)4
次元ロボダイレディ4
コスモビーク3
G1 15枚
次元ロボダイランダー(出た時CB1で次元ロボ+4,000)4
次元ロボダイマリナー(自身をソウルから墓地に送るとV+3000)4
カレンロイドデイジー3
ダイアモンドエース4
G0 17枚
次元ロボゴーユーシャ(FV)
クリティカルトリガー6
ドロートリガー6
ヒールトリガー4

ドロートリガーは来ると想定して組みました。
結果
VSシャムシェル軸AF
3戦全勝
VSココ
1戦1敗
VSスパブラ
1戦1勝
VSグランブルー
1戦1勝
VSマジェ
1戦1勝
VSペイル
2戦2勝


……やばいなぁ、これ
ココ以外に全勝じゃないか
そんなに時間なかったからそれほど出来なかったとはいえ、このメンツにこれだけ勝ったとなるとガチですね
とりあえずダイユーシャライド時に+4000できるダイランダーは非常に優秀でした
逆に、ゴーユーシャのスペリオルはやってしまうと、アド損がひどすぎるためか、場が全然揃わなくてきつかったです
ダイランダー、コスモビーク以外にコスト使うカードが居ないので、そこ何とかしたいですね
残りの枠に期待かな、さすがにコスト使うカードあるだろうし、そうなるとコスモビークがお役御免になりそう
ストレートにGダイユーシャになってしまった場合、ソウルに余裕ないからソウルチャージカードも欲しいですね
失敗した時のリカバーが足りない気がします
FV+Gダイユーシャ本気モードで20000出せるのと、ダイドラゴン+デイジーで20000作れるため、10000Vには非常に強かったです

ジエンドほどとは言いませんが、ジエンドの下につくくらいの実力はあると思いました
ジエンド、ココ、Gダイユーシャが8弾環境トップ3候補かな
マジェとかはちょっときつそうだし、全国優勝した騎士王バロミがどれほどかにもよりますが


多くの訪問、ありがとうございましたー

    mixiチェック