まだまだ時期尚早にも程があるけど、アクアフォースの構築を脳内でやってみた。
2つほど考えたんで、続きからどうぞー
vgd_today1343195579910

まず軸候補はこの二人だよね
とりあえずネイブルの方の軸からー


G3 7
ネイブルゲイザードラゴン4(切り札!
要の碇ダビド3(仕方なく入れるボールス効果、ディアマンテスだとネイブルの効果活かしづらそうなんで仕方なくこっち

G2 12
ティアーナイト・ラザロス4(安定のバニラ、スタンド狙うため重要です
潮騒の水将 アルゴス4(んー、スタンドしてちょっとは嬉しいかもだからこいつかもなぁ、微妙だけど
コーラル・アサルト4(スタンドで仕事するの少なすぎるんで……

G1 14
ティアーナイト・テオ4(バニラ安定
アクセラレイテッド・コマンド3(ユニコーン効果、もしかしたらスタンドと良い感じに相性狙えるかも
完全ガード4(まぁ、これはねぇ
戦場の歌姫ドロテア3(V裏でちょーつよいよー

G0
士官候補生エリック(シズク互換FV
クリ2
スタンド6
ドロー4
ヒール4


……ああ、こりゃダメだ
今の判明してるメンツだと完全に紙束にしかならないね
Vの火力はあるけど、アルゴスが微妙だから単なるスタンド軸じゃきつそうだ
というわけで、お次は火力特化のハイドロハリケーン軸

G3 8
ハイドロハリケーンドラゴン4(切り札
ストームライダー ディアマンテス4(ハイドロ効果狙うために4安定な気がする

G2 11
ティアーナイト・ラザロス4(安定のバニラ、ディアマンテス活かそうと思ったら単体で殴れる必要あるから重要
コーラル・アサルト4(こいつも単体で殴れるのでかいよね、4でよさそう
ストームライダー バシル3(11000V相手に単体じゃ殴れないのがやっぱり微妙、基本は5枚目以降のディアマンテス

G1 14
アクセラレイテッドコマンド3(是非ともこいつ使って連続攻撃のサポートしてみたいな、出た後邪魔になりそうだけど
スプラッシュ・アサルト4(ブーストもできるし、単体で殴ることもできる便利なカードバニラより優先かな
戦場の歌姫ドロテア3 (V裏安定です、特にこいつくらい火力ないと届かないだろうからねぇ
完全ガード4(基本の4枚

G0
士官候補生エリック(シズク互換FV
スタンド8
ドロー4
ヒール4

多分こんな感じかな
Vのを通すのを優先したんで、クリティカル抜きで
どっちみちVの効果使ったアタックは通せないからね、効果のプレッシャー上げるならこっちかと
粘り強く効果の発動狙ってく形になりそう、10000V相手なら連続攻撃しやすいから戦い易いんじゃないかな
ネイブルの紙束よりは強いと思います
まぁ、ほとんど判明してない状態で考えても詮無きことだけどねぇ
お好みでユニコーン効果をバニラに変えてもいいかな、12000V以上相手ならどうしても厳しくなるし

とりあえずアクアフォースは残りのカード次第って感じですね、V打点はあるから後はRで優秀なのきたら結構行けそうな感じです