スレ見てなかったから気づくの遅れたけど、たちかぜのRRRが判明しましたね。
Gダイユーシャがナンバー2でこいつがナンバー1だからたちかぜ収録数トップで、RRR一枚ってのが確定かな。

重装竜 アサルトレックス
G3 たちかぜ ディノドラゴン パワー11,000

起 【V】 LB4CB1 あなたのたちかぜのリアガードを2枚選び退却させる
 そのターン中、このユニットのパワー+10000し、そのターン中たちかぜの効果でRからドロップゾーンに置かれたあなたのたちかぜの数まで相手のリアガードを選び退却させる。

たちかぜ以外が自分の場に居ると-2000

自【V】 CB2 あなたのターンのエンドフェイズ開始時、コストを払ってよい
払ったら、そのターン中、あなたのたちかぜの効果でRからドロップゾーンにおかれたたちかぜの数ドロー。

この三つの効果を持ってるらしいですね。
Rでも11000で使えるのは優秀です。
で、目玉の2つの効果なのですが、太字にした通り、効果でドロップゾーンに落とさないとつかえません。
で、デスレックスやアサルトレックスは書き方からするとコストなんですよね、これ。
効果で現在ドロップゾーンに送れるのはキャノンギアだけだし……んー、どうなんだろこれ?
もしこいつの効果もアリなら、ドロー8積んでこいつで除去&ドロー連発狙えそうですね。
火力も十分あるし、それならかなり使えそうなんですが……
ただどちらの効果もコストが重いので、スカイプテラなどとの相性は悪いかもです。

ちなみにスカイプテラやドラゴンエッグは手札に帰ってくるのはドロップゾーンに落ちた後なんで、この効果は可能です。

んー、残りのカード次第かなこれは。
少なくとも収録数一位なら十分使えるようになってるだろうけどねぇ