本日は毎週日曜恒例のショップ大会でした。
使用デッキはいつものようにペイル。
プロモはブラックメインウィッチでした。

一回戦 AFぬばたま風味
前回の大会でライド事故で負けた相手とのリベンジチャンス。
こっちは順調にありすにライドし、その2ターン後くらいにロベールにライドしましたが問題なく勝利。
序盤のドレッドマスターが面倒でしたが、普通にやったら勝てましたね、ぬばたま混ぜる為に結構無理してる印象でした。

二回戦 グレートネイチャー
ロックス失敗してシルバーウルフにライドしたまま最期まで……
せっかくグレネイと戦うチャンスだっただけに、残念です。

三回戦 ココ
3ダメの時にクリティカルダブルで負け。
せっかく初めトラピライドで相手のG3ライド時のダメージを2に抑えて、ココの効果封じたんだけどねぇ。
普通にサクヤライドでその直後がクリダブル……
こういうのって事故みたいなもんだから仕方ないよね。
ちなみにこのココの人が優勝でした。

四回戦 AF
G2ペガサス三体横に並んでライド事故。
そのまま普通に勝利。

結局四戦中2回ライド事故、1回事故死で普通に戦えたの一回戦目だけだった……
結果は三位で獣王爆進2パックもらえました。
参加人数13人だからいい結果って言えるんじゃないかな。
優勝は上記の通りココで、二位はジエンドでした。
四位はイルドーナ。


で、その後獣王爆進が100円で売ってたんで友達四人とブースタードラフトやりました。
上記の2パックと普通に4パック購入で、一人6パック。
RR以上はケーブルシープが出て、他の引きも悪くなかったんで、普通に勝てました。
賞品とかは無いんですけどね。
欲しかったケーブルシープが一枚手に入ったんで、グレートネイチャーを組む気が更にアップ。
来週くらいに完全ガード集めてしまおうかなぁ……
    mixiチェック