日曜日にパラディンVSドラゴンが開かれるみたいなので、友達からイゾルデとかを借りてロイパラデッキ作ってみました。
このデッキで優勝狙うよ!
レシピは続きからどうぞ!
斬魔の騎士_ローエングリン



え?何か画像がおかしい?


そうです、作ったのは昔なつかしのローエングリンデッキなのです!
以前ガラハッド軸で使ってたんですが、ぶっちゃけ無理ゲーだったんで、最近いろいろパーツ来たこっちでリベンジ。

レシピはこちらー

G3 7枚
斬魔の騎士ローエングリン 4枚!!
バロミ 2枚
ソウルセイバードラゴン 1枚
G2 11枚
ギガンテック・ドーザー 4枚
ハイドッグブリーダーアカネ 4枚
ブラブレ 3枚
G1 14枚
イゾルデ 4枚
ぼーるがる 3枚
といぷがる 1枚
ぽーんがる 2枚
若年のペガサスナイト 4枚
G0 18枚
ぎろ 1枚
ういんがる・ぶれいぶ 1枚
エポナ4枚
オウル4枚
まぁるがる4枚
エレイン4枚

以上!
半角にしてる、バロミデス、イゾルデ、ブラブレを友達から借りました。
基本は三種類の9000ブースターを、アカネ等を使ってさっさと後ろに三枚揃えて、ドーザーとの20000ライン、Vのローエンとの21000ライン、バロミデスとの22000ラインを使って殴りkillデッキです。
ぶっちゃけやってることはダクイレです。
ダクイレと違ってソウルがたまるのが遅い代わりに、アカネで展開補助ができます。
ドーザーは11000になる早さ的にバロンの方がいいかもですが、とりあえずこっちでやってみます。
騎士王バロミとの差は、10000Vに対する火力と、Vが21000で殴っていけるとこかな。
安定感の騎士王バロミに対して、火力特化した感じです、スロースターターですが。
いかにソウルを6枚貯めるかが重要なのと、序盤にぶれいぶ+ブラブレ使ってマジェっぽく見せれるかが鍵かな。
ものすごく強いデッキでは無いですが、他のロイパラと差別化してみたい方はどうぞw
最悪9000+9000でG1だけでも18000作れるので、13000相手でもそれなりに戦えるのが強みです




……はいそこ!紙束とか言わない!



ちなみに、友達はペリノア軸のゴルパラでいきます。
さてさて、どうなることやら……