今日も毎週恒例のヴァンガード大会。
完成記念でグレネイで突撃してみました。
プロモはおむれっとでした。

一回戦、レイン軸ディメポリ
ラッコが来なかったので、効果使うチャンスもほとんど無かったものの、相手が全然トリガー引けず、コスモロアーも来なかったので、ただの10000バニラのレインとビューティーと化しており、普通に殴り勝ち。

二回戦、なるかみ
ラストターンまでVがケーブルシープでしたw

三回戦、ネオネク
ストレートにシルベストになることに成功したものの、素引きがトリガーだらけで場が揃わず10000アップの効果が全く使えず、5000ガードも余裕なく、10000ガードを無理に使わされまくって最終的に18000をしっかり作ってきた相手にやられました。

四回戦、むらくも
まともに回ってむらくもに負ける理由なんて無いよね。
ものすごく綺麗に回って21000やら22000出しまくって勝利。


結果二勝二敗で賞品圏外に終わりました。
引きが全体的に微妙だったのが悔しいな、なんか全試合でマグネットさん二枚~三枚序盤に引いてたし……
というわけで、マグネット一枚削ってランプキャメルを入れました。
これで来週は何とか……



お次はドラゴンVSパラディンだっけ?あのかげろうなるかみVSゴルパラロイパラの。
参加者四人二組の悲しい大会でしたが、賞品が参加賞のプロモ1パック、獣王1パックに加え勝った人にチョコスナックを配る豪華さ。
くだんのローエンデッキで突撃しました
パートナーはペリノア軸なうっさんデッキ、ロイパラゴルパラどちらもちょっとマイナー気味なデッキですね。

対戦相手は、完全ガードもヒールも入って居ないなるかみ(TDのヒールをクリトリに変えただけ)とガチジエンド。
じゃんけんの結果私の相手がジエンドになってしまいました。

結果を言うと負け。
ジエンドがダメージと墓地と場で三枚めくれてたので、もう無いと読んでジエンドアタックを通したのが運の尽き、まさかの四枚目ジエンドを序盤なのに握って居て、効果発動でフィーバータイム。
そこまでは有利にすすめることができていただけに、事故のような負けで残念でした。
パートナーのゴルパラも負けで、結局私のチームはどちらも敗北。
参加賞のプロモからはランブルガンが出て、獣王からは何も出ず、微妙な結果に。

んー、全体的に今日の大会は調子悪かったですね。
星座占い悪かったんじゃないかなぁ……

と、疲れたので今日の記事はちょっと簡略気味だけどこの程度で。
大会後プロキシでアクアフォースも回してみたんで、それの記事を明日にでも書くと思います。