いつものように日曜日恒例の大会行って来ました。
今日出た大会は普通のショップ大会とドラゴンVSパラディンのアレです。

大会レポは続きからどうぞ。





まずは、普通のショップ大会から。
使用デッキは前回に引き続いてグレネイです。
プロモはおむれっとが出ました、後アクターさえ出ればプロモコンプなんですけどねぇ……
参加人数は多分12、3人くらいだったかな。

一回戦は、ジエンドが相手でした。
 初めの手札でG124が来て居たので、4と0を戻しG3来ることを祈るも、来ず。
まぁ、ドングリマスターで持ってくればいいかと高をくくったのが運の尽き。
ガトリングクローでドングリマスターを焼かれ、G2はむすけからライドできずズルズルと……
予定では、その日の朝にジオグラフジャイアントを買って、はむすけを全部抜いてジオグラフジャイアントとランプキャメル増量する予定だったのですが、店のシングルが売り切れで変える事ができなかったのが、非常に響いてました。
18000ラインもポンポン作られ、必死に抵抗し、最後にクリティカルトリガー来たら勝ちってとこまではむすけのまま追い詰めたのですが、残念ながら引けず敗北。
相手のトリガーの出が悪かったので、多分G3になれたり、ジオグラフにライドできてたら勝てただけに残念です。
 やっぱはむすけ戦犯だったなぁ……

二回戦は、ダクイレが相手でした。
魔王に相手がライドしてきましたが、こっちはさっきの事故が嘘のようなブン回り。
 シルベストにもライドでき、超火力で押し切りました。

 三回戦は、リヴィエール軸のバミューダ。
セドナライドして、こっちがライド事故なかったので負ける理由もなく。
20000ラインが機能するので、レオさんやバイナキュラスでガシガシ20000ライン作って殴りきりました。
途中不注意でパシフィカのメガブラ決められましたが、それでも勝利。
ソウルの枚数数え間違ってたのが地味に後悔残りますね。

四回戦は、デューク軸のゴルパラ。
相手のライド事故をフルボッコにして余裕の勝利。
 G2ライドターンに相手5ダメまで行ってたしね、そりゃ勝てるわ。

 で、結局四位でした。 一位は騎士王バロミセイバー、二位はリヴィかなんかだった気がします。
三位が私に勝ったジエンドの人でした。
 賞品は獣王1パックでまぁ、何もでず終了。



お次の大会はドラゴンVSパラディン。 出れるデッキ持ってないので、知り合い四人でデッキを適当に出し合い、デッキシャッフルで大会に。
 参加人数も四人だけだったので、フリーのような試合でした。
プロモはブラックメインウィッチで、アクターはやっぱり出ず、まぁ、まだチャンスはあるか……

結局私はジエンドを使うことになり勝ちを確信(死亡フラグ
 相手はデュークだったので、こりゃ勝ったなハハハとか思ってたのですが……
 ヴォーティマー効果用の生贄出し忘れた相手に負けるってどうよ……
 ちゃんとジエンド13000になったはずなのに、なんかヴィヴィアンからディンドラン出たりして攻めきられました。
 なんであそこまで場貧弱だったんだろうなぁ……

で賞品もなしに本日の大会は終了。
で、ジオグラフジャイアントを友達から買取り、とりあえず8弾までの大会用グレネイが完成しました。
とりあえず優勝するまではこいつを使おうと思います。
レシピはこんな感じ。

G4
シルベスト 1
G3
 レオパルド 4 マグネット 3
G2
ジオグラフ 4 バイナキュラス 4 ランプキャメル 3
G1
シルバーウルフ 4 ケーブルシープ 4 スタンプラッコ 4 モノキュラスタイガー 2
G0
ドングリクリ8ドロ4ヒール4

この構築ならショップ大会くらいなら余裕そうなんだけどなぁ。
 実際事故くらいでしか大会で負けてないし。
ただ、その事故がほんと怖い。
最近大会でよくライド事故するんだよね。
それさえ何とかできたらもっといいとこ行けそうなんだけどねぇ……


追記
この記事見た二位の奴に、使用デッキはリヴィじゃなくてなるかみだろうが!!とか怒られました。
そう言われてみれば、大会終わった後ブレイクスルーライドがどうのこうの言ってたなぁ。
間違った情報流してすみませんです。

    mixiチェック