ダークレックス

キマシタワー!!

とうとう来ました、新たなるたちかぜの切り札。
まさかのバインドゾーン活躍カードですねw

感じとしては特殊なデュークの様な物でしょうか。
一時的にバインドゾーンにおいておいて、条件を満たすとスペリオルライドして追撃ですね。
効果使った後10000バニラになっちゃうのは残念ですが、爆発力は上がりそうです。
餌にスカイプテラなどを食えば、コスト3で味方減らさずにいけるのは便利そうです。
問題点はデュークと違って、一回目のアタックで自分にトリガーを乗っけられない点。

……あれ?それじゃ、せっかくスペリオルしても11000相手に5000ガード一枚で止まっちゃうんじゃ……
もし餌が全部スカイプテラ系として、3コストと手札のこいつを消費して、稼げるアドはツインドライブの2アドとこの5000アド、んー、コメントに困る数字ですね。
他のサポートにもよりますが、少し使いづらいかもしれません。
ただサポートカード次第で十分使えるカードだと思います。
合計四回のトリガーチェックのトリガーを全部Rに乗っけれる訳ですしね。
Rのカード次第か……

そしてやはりレックス。
ダークレックス、デスレックス、ギガレックス。
やはりたちかぜの切り札はレックスこそふさわしい!
カーネルなんてなかったんや!



地味に
邪眼の美姫_エウリュアレー
この人の対策になってますね(全く見ないけど)
これでもうバインドなんて怖くない!

ブラストザウルス
ブラストザウルスちゃんも、連続攻撃狙えるから相性いいかもですね、こいつら使ってバインドゾーンのダークレックスがドンドンライドしていくの面白そうw


    mixiチェック