ラプトルカーネル

本日ラプトルカーネル軸のダークレックスを切り札にしたデッキを試してみました。
構築は以前の記事に書いた通り。

まぁ、無理だよね。
さすがに全体的に微妙すぎて、連携ライド失敗=死みたいになっちゃってる。
ラプトルカーネル軸でやる場合、ダクレじゃなくてあの鮫効果の奴と組ませた方がよさそうです。
ラプトルカーネル自体の詰め火力はそれなりだけど、その火力を活かせる生贄軽減カードがスカイプテラだけだと足りない感じです。

やはりデスレと組ませたたちかぜの方が対応力やらその他で圧倒してる印象を受けました。
やはりダクレ+デスレ単騎で18000で殴れ、その後ブーストありのダクレで詰めにいけるのがでかすぎます。


というわけで最終的に決まったたちかぜ構築は、

G3
デスレックス4
ダークレックス3
G2
スラッシュプテラ4
メガレックス4
キャノンギア3
G1
ビームプテラ4
ソニックノア4
スカイプテラ4
アークバード3
G0
ドラゴンエッグ FV
クリティカル8
ドロー4 (スレッジアンキロ)
ヒール4

こんなとこでしょうか。
アークバードが3になったのは、ダクレはバインドゾーンに置くし少々使いづらかったってのが建前で、よく見たらアークバード三枚しか持ってなかったって感じです。
火力や爆発力は十分あるので、詰めの強さはさすがですね。
問題はダクレにライドしてしまった場合です。
もしシルベストみたいなG4があったら確実に入るのですが……この辺は諦めるしか無いかもです。
スカイプテラも居ないと厳しいし、結構ギリギリになる場面もありますが、そこはホラ、気合で頑張ってください。