ベネディクト

今日のカードは次のケロAの付録のベネディクトさんですね。
パワー10000のG3で、Vにアタックするとパワーが5000下がりスタンドする効果を持っております。
比較対象はディアマンデスさんでしょうか。
あちらと比較してこちらは、単体で2アタックできるため、後ろにカードが居なくてもVの4回目アタックを狙えるという点で勝っています。
欠点はディアマンデスと違い、11000のVに手も足も出ないのと、前後入れ替えがないので狙われる可能性が高いという点でしょうか。
メイルを使うなら一回決めたらほぼ間違いなく機能するディアマンデスの方がいい気がします。
前後入れ替えが無いとなると、こいつ一体に4回アタック期待するのは厳しそうですしね。
ライドしたときは確かにディマンデスよりパワーが高い分有利ですが……
LB撃つほどまでダメージを受けてる段階で、こいつの後ろが誰も居なくても一応4回アタック可能と言うメリットは活かしづらいし……
むしろこいつは、一発目ブーストありで殴ってスタンドさせて、Vのアタックでトリガーが出たらひゃっほーいする用のカードなんじゃないかなぁ。
ディアマンデスのレア度が高かったら、こっちも採用候補になりそうですが、メイル軸だとRっぽいディアマンデスで安定でしょうね。
まぁ、このレベルのカードだと、実際に使ってみないと分からないきがするので、いろいろ試してみる価値はありそうです。