銀河超獣_ズィール

ズィールさんが構築考えるに足るカードという事がわかったので、構築を考えてみようと思います。
あくまで仮組みなので、確定ではないでしょうけど、回るレベルにはできると思います。
いつものように続きから御覧ください。







まずはレシピからー

G3 7枚
ズィール 4枚
ミラクルビューティー 3枚

G2 11枚
ズィール 4枚
ツイン・オーダー 4枚
だ……ダイレディ? 3枚

G1 15枚
ズィール 4枚
カレンロイドデイジー 4枚
ダイヤモンドエース 4枚
グローリーメーカー 3枚

G0
ズィール FV
クリ2スタンド6ドロー4ヒール4


私が組むとしたらこんな感じでしょうか。
ってかG2の層の薄さがひどいw
採用候補がバニラ以外だと、ダイレディ、自爆G2、マスクドポリスグレンダーって……
とりあえずダイレディで……

G3ですが、エクス、鮫効果はあまり機能できないと判断しました。
5000ダウン前提に考えると、ビューティーでも差が無いですしね。
ただ、4000しかダウンできないとかそういうのを意識するならありかもですね。
パワー下げた相手には、スタンドが非常に有効なので、スタンドと相性のいいビューティーを採用してみました。

G1は普通のメンツ。
ズィールをブーストして21000出せるグローリーメーカーをローレルを切って採用しました。
個人的にあまりローレル強いとは思えないんですよね。
ストーム軸やダイユーシャ軸と違って12000のG2が居ないので、わざわざ採用する意味は薄いと判断しました。

トリガーですが、ややスタンド重視で、ビューティーの連続攻撃を狙ってます。
当然スタンドはガイドドルフィン優先で、一応パンプも見据えておきます。




こんな感じでしょうか。
完全脳内構築な上、考えるのに30分もかかってないので微妙かもですが、これでもある程度は戦えるとおもいます。
他のよさそうなG2が来たらそっち採用してもいいですね、7000のシルバー互換も採用圏内かも……

ズィールは普通に強いG3なので、Gダイユーシャとの値段の差が気になるところです。