今日も台風直撃の中大会行って参りました。
週一の貴重な大会チャンスですからね、台風なんかにゃ負けてられません。
使用デッキは3連覇狙いのアルボロス、今日の調子はいかほどか……

続きからどうぞー。






参加者は台風のためかなり少なくたった6人。
ジエンド、マジェ、バミューダ、アクアフォース、Gダイユーシャ、そして私のアルボロスとなかなかのメンツ。

それでは一回戦です。
そんなことよりヴァンガろうぜ!のガロのお面さんがお相手。
まぁ、この人数で知り合い4人じゃ身内戦になるの当然ですよねw
ガロさんの使用デッキは当日完成したアクアフォース。
こちは残念ながら連携ライドは失敗し、向こうから「あ、これ勝った」とのフラグ声が漏れるほどでした。
更にガードに余裕が無くメイルの効果を決められ絶望的に……

まぁ、勝ったんですけどね。
ドロートリガーで後半しっかり完全ガードを手札に持ってきて、止め切りました。
向こうが完全ガード引けなかったのもあって、アルボロスの火力が猛威を奮い……
ただちょっとでも天秤が向こうに振れてたら負けてましたね。
さすがアクフォは強敵です。

二回戦の相手はバミューダ。
相手ラストターンまでVライン単騎でした、まる。

そういえばレインディアと戦ってて思ったけど、レインディア+ブーストでトリガーでG3めくれた時ブースト要員戻したらパワー下がるよね?
まぁ、それでも負けること無かったからスルーしてたけど、指摘した方が良かったかな?


三回戦と言う名の決勝はマジェでした。
やっぱり身内戦、しかもマジェ使い慣れてる相手なので苦戦が予想されました。
まず初期手札にG1アルボとG2アルボとカローラ。
しかもじゃんけんで勝利。
G1ライド時にG3アルボサーチ。
ちゃんと手札に10000ガード完備。

これで負けたらだめですよね。
というわけで向こうはマジェ素引きもできずライド事故でダメージ5VS0とか圧倒的な感じにもなって勝利。


それで三連覇達成でございますー(大事なことだから大きな文字で)


いやぁ、三連覇なんて久しぶりですね、多分1弾か2弾環境以来じゃないでしょうか。
使えば使うほどアルボロスの半端無さがよくわかります。
間違いなく私の使ってたデッキの中では最強ですね。

でもって賞品の3パックの中からは……

オペレーターガール ミカ

またあなたですか……あなたより銃士が欲しいのですが……
まぁ、ハズレ引くよりはマシですよね、参加費100円でミカ+プロモなわけだし。
なんか二位の人がメイル当ててた様な気もしますが、気のせいですきっとそうです。


で、その後ノリで3パック買うと、
セシリア

セシリーさんちーっす。

これでセシリアが三枚になり、友達から買う予定だった一枚で無事四枚揃いましたー、ひゅーひゅーどんどんぱふぱふー。
まぁ、まだRR銃士がカイヴァント2、アウグスト3、ルース2、レベッカ2だからどっちにしろ組めないんですけどね。
5連覇までに何枚集まるかなー。


ちなみに帰りは嵐の中で死にそうになりながら帰りました。



アンケートの件ですが、賛成18票反対9票とちょっと微妙な結果に。
流石に10票近く反対意見あるとやりづらいなぁ……
というわけで、もう一個ブログ作ることになりました。
時間に余裕あるときにでもわかりやすいブログ名で作成予定です。
そっちは多分ゼクスメインになるかな。
ゼクスに興味のわずかでもある人はそのブログもよろしくお願い致します。
こっちとそっち、両ブログをツイッターで更新表示にしたら、しっかり更新できてるブログになるかな。
というわけで、両方見る気がある方はツイッターのフォローとかするといいんじゃないかな(フォロワー稼ぎに必死)
今はつぶやきゼクスばっかですけど、ツイッターの方もよろしくお願いします。

こっちのブログの奥の手として、ヴァンガードの絵描くってのもあるんですけどね。
最近時間取れなくて描く機会が……
画力もツイッターのアイコン見てもらったらわかるけど微妙ですしねー。
どうしようかなーっと。