最近ネタ無かったからあまり記事書けなかったので、仕方なくまだ実践で試していない脳内オンリーの構築を晒します。
今回のキーカードは、

キーラ

キーラちゃんです!!

詳しい内容は続きからどうぞー。






さて、このキーラちゃんをどうするかといいますと、単純にFV以外にも採用するってだけです。
パワー4000はヘルマン卿やアウグストさんの12000と組み合わせれば16000出せます。
で、当然ながらG0なので手札に来た場合10000ガードに使えますし、持ち前のシズク効果でセシリアへのライドの可能性も上げてくれます。
邪魔になれば、セシリアカイヴァントレベッカで種にし、新たな銃士に変えることもできます。
そして何よりもでかいのが、セシリアのLBによってデッキに戻せるという点です。
セシリアのLBを使う場面では大抵盤面が揃って居るため、正直G1戻しても旨み少ないんですよね。
それならその後に引いてメリットになる、10000ガードのキーラをデッキに戻した方がいいって感じです。

で、問題のG0を積む枠をどこから作るかですね。
私のデッキ構築の配分の基本は、
G3 7枚
G2 11枚
G1 15枚
です。

人によってはG3 8枚でG1 14枚の人も多いと思いますが私はこのバランスが好みです。
で、ここからキーラを入れる枠を抽出します、まずはキーラで持ってこれるG3でしょうか?
ヘルマンを一枚削る方向でいきましょう。
後はG1も少し削れそうなので、ルース辺りを削ってみます。


そして完成したデッキレシピがこちらです。

G3 6枚
白百合の銃士 セシリア 4
黒百合の銃士 ヘルマン 2
G2 11枚
桜の銃士 アウグスト 4
鈴蘭の銃士 カイヴァント 4
ハイスピードブラッキー 3
G1 14枚
カローラドラゴン 3
鈴蘭の銃士 レベッカ 3
睡蓮の銃士 ルース 2
チューリップの銃士 ミーナ2
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 4
G0
菜の花の銃士 キーラ 3
ダンガンマロン4
月下美人の銃士ダニエル 4
ウォータリング・エルフ 4
ハイビスカスの銃士ハンナ 4

トリガー配分は完全にドロートリガーを抜いてスタンドを入れました。
完全火力特化ですね、最悪場が揃わなかったらLBまで繋げる感じです。
この配分なら、攻めきれるんじゃないかな。
序盤に少し無理してでも攻めていきたいところです。
それが、G2を削らなかった理由でもあります。



最大の問題は試す時間が無くて、完全に脳内構築ってことですね。
更新できずにUUがドンドン減ってくのを見てられませんでした、すみません。
実際に試そうにもカイヴァントが2枚しか無いっていう……
誰かカイヴァント交換してくれませんかねぇ、ミカとかミカとかミカなら余ってるんですけど……