セシリア todat

銃士考察とかしまくってたから、このセシリアの画像貼ること多いよね。

まぁ、そんなどうでもいいことはさておき、今日は無事カイヴァントを一枚250円で二枚買うと言う愚行を犯すことで完成した銃士で、大会に行って参りました。
デッキレシピはキラキラ銃士デッキを少し改造したデッキで、カローラを二枚削り、ルースとヘルマンを一枚ずつ足したデッキです。
理想を言うなら、レベッカを二枚にしてルース四枚にしたかったんですけど、あれ三枚しか持ってないんですよね。
使っててルースが非常に使い勝手良かったので、是非とも増量したいところです。
ではいつもの様に大会レポは続きからご覧あれ。







大会の参加者は14人。
人数は少ないですが、ジエンド二人マジェ一人ココアマテ一人となかなかのメンツが揃っていました。
カードパワー的には銃士はおだてにも優秀とはいえないので、かなり厳しかったです。

一回戦 VSレインビューティー
うわ、懐かしいデッキだw
ダイマリナー、ダイで強化されったぽいですね、このデッキ。
確かにソウル必要ないので、ダイマリナーは美味しいし、ダイのサーチもビューティーを持ってきやすくなるので優秀。
コスト使わないからミカとかも機能させやすそうですよね。
レイン、ビューティー、ミカと女の子女の子したディメポが組めそう。
試合の方はこちらが後攻でアウグスト×3でラッシュをかけ、攻め切りました。
ビューティーが二回ほどスタンドしてきましたが、R潰しを狙ってきてくれたため、ルースを含めた大量のアタッカーで物量戦。
10000相手だとやっぱルース強いですね、G2バニラなんて要らんかったんや!

二回戦 VSジエンド
すみません、カローラ入れなおしていいですかね?
カローラ削ったってのにジエンド相手って……
と、思ったのですが、奇跡的に一枚のカローラを初手で握ることに成功!
これでブースト問題なし!と思ったのですが……
キンナラで焼かれちゃいました。
幸い相手はオバロを引けない病に感染してたらしく、11000のジエンドな上キンナラ3回ガトリング1回でコストを使いきっていたので、ジエンドに怯えることなく。
こちらのセシリアも上手く機能し勝利。

三回戦 VSマジェ
なんで12000以上とばっか当たるんですか、これ階段戦ですよね?
マリガン後相手から「これ負けた」との悲鳴が聞こえましたが、G2になるターンのドローでブラブレ引かれ、普通のライドに早変わり。
トリガーチェックでマジェがめくれ、ぶれいぶ効果でダークサーチ。
止めにマジェライドターンのドローがぺったんで、マジェ効果ストレート成功。
初手でG2無かった(らしい)ってのにここまでドロー神がかってたら無理だよね?
せめて1ターンマジェが10000のまま止まってくれたらワンチャンあったんですが、ここまでされると初手の相手の引きの悪さがガードの堅さに繋がって……
負けでした、先攻マジェやめてくださいほんと。

四回戦 VSエンジェルフェザー(オバロ入り)
試合観戦中気になってたオバロ入りAFと当たれました。
コスト回復とオバロの起動効果との相性は言わずもがな。
相手はしっかりとコストを調整して、見事なオバロ操縦を見せてくれました。
結果? 6ダメヒールで私の勝ちー。
いやまぁ、トリガーほとんど出てなかったからね、来るかなーとは思ってたけどマジで来るとはw

階段が三回戦で崩れてたので、これで二~三人ほどが同着二位で終わりました。
私も当然二位。
優勝はたちかぜでした。

賞品のパックはは ず れ。
優勝者はカイヴァント引いてて、ちょっとタイミングずれてたら買い取れたのになぁと後悔。
とまぁ、こんな感じでした。
銃士初大会で二位はなかなかの結果じゃないですかね。
アウグストさんとルースさんがマジ強かったです。
アウグスト優秀すぎて、結構狙われたのも良かった。
良い感じにエスペの役割を果たしてくれました。
とりあえず次も銃士で行って、一回優勝もぎ取ってみたいなぁ。



アンケートですが、どうやらペイルっぽいですね。
とりあえず、サーラ軸、ルキエ軸、テイマー軸、ロベール軸の4デッキ辺り考察してみようと思います。
何か面白いペイルデッキのネタあったら教えてください。
考察してみます。

    mixiチェック