必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2012年10月

カエダン


最近微妙なのばっかだったから、あんまり今日のカード見てなかったけど、久しぶりの新規カードですね。
噂によるとアニメにはすでに出ていたようですが、その時は効果は発動しなかった模様。

で、その効果はタイプとしては兎さん達に近い効果。
味方を犠牲にして、展開する黒いウィッチさんのような効果ですね。
ニムエとは相互互換ですかね、ゴミが出やすいデッキならカエダンの方に軍配が上がりそう。
まぁ、7000ブースターだから、普通に使えるんじゃないですかね、知らないですけど

セシリア todat


いつものように大会行ってきたよ!
いつもの銃士デッキで!
一回戦ヴァーミリオンに買ったよ!二回戦シュテルン相手にライド事故して、相手ダメージでドロトリ3枚発動した上トリガーチェックでもドロトリめくれまくって物量差で負けたよ!三回戦3ダメからストレートに成功したデュークがクリダブルで突っ込んできたよ!

ダメだこりゃ


YouTube自動再生


以前公開した、キラキラ銃士デッキを少し改良したデッキで今日は対戦動画を撮影しました。
ものすごく見辛いけど、それは仕様です。
対戦相手はいつものヴァンガろうぜのガロのお面氏。
向こうの使用デッキはグランブルーでした。

とりあえず使用デッキレシピ。

G3
セシリア4
ヘルマン2
G2
アウグスト4
カイヴァント4
ハイスピードブラッキー2
パイナッポー1 (NEW)
G1
カローラ1
レベッカ3
ルース3
ミーナ2
ブロッサムレイン4
G0
キーラ3
クリ8スタンド4ヒール4

構築としては、13000相手は気合でピン差しのカローラを引く感じです。
で、動画のように確実にG2ライド時に三パンできるようにし、押し切る感じ。
基本的にはルースもガシガシ殴りに行きます、アウグストもスタンド対象の最有力候補なのでガシガシ一発目に殴っていきます。

動画では、相手の引きも相まって速攻がうまく決まった感じですね。
ヴァンガードは序盤に殴れば殴るほど有利ですし、速攻の欠点であるアタッカーを潰されて息切れするのをセシリアのLBでカバーするイメージ。
相手が遅いデッキなら例え13000相手でも攻めきれるでしょう。
苦手なのは、速攻耐性のあるCBで除去してくるデッキや、Vにプレッシャーを与えるデッキはちょっと苦手。
総じてマジェジエンドがきついです、マジで。

とりあえず、動画ももうちょっと見やすくしたいですよね、みんなどうしてるんだろうか……

jpg large

こんな看板の画像が判明しました。
右の三枚のカードは未判明ですね。
真ん中のカードはアマテラスっぽい気がします、それならアマテをわざわざ絵違いでEBで再録したのもわかりますし……アマテクロスライド来たかなぁ、これ。
ノヴァにアズールのクロスライド来たし、十分あり得るんですよね。
名前もちゃんと書いてるっぽいので、拡大画像きたら一気に妄想が捗りそうです。



と、書いてる途中に名前判明。
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン・THE BLOOD 
蒼嵐覇竜 グローリーメイルストローム
日輪の女神 アマテラス
の三枚の名前が判明したようです。
アマテクロスライド確定おめでとうございます。
そして、メイル、ヴァーミリオン高騰おめでとうございます。

このページのトップヘ