必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2012年11月

ファラ



さてさてとうとう判明したペイルムーンの新たな切り札星空の旋律使い ファラさん。
ペイルとなる待望の11,000G3で効果も発動できれば優秀な強力カードです。

イメージとしては、



この人をそのまま強化した感じですね、こっちと違ってアド取れなくなってますが。


で、ファラを考える上で重要なのは、ソウルから何を出したら美味しいのかです。
今回はまず、ファラの効果で出して特に美味しいカードを見ていくことにします。続きを読む

シラユキバレ



なんと、夢幻の風花 シラユキの効果が判明しました。
マンダラの上位のような効果でLBとPBで相手パワーマイナス20000できます。
ここまで下げると、ほぼ完全ガードになりそうですね、カイザーヴァーミリオンのサンダーボルトなんかも軽く流せそうです。
無理にマンダラと差別化するとするならあっちはサーチ手段が(一応)あって、あっちはそのターン中下げ続けるんで、スタンドしても怖くないってとこでしょうか。
つまり、デュークやらなんやらにはマンダラの方が強いわけですね!







マンダラさんお疲れ様っした!!




さて、シラユキ頑張って集めるとしますかね。

知り合いのほとんどが大阪大会に出てるため、かなり強い人が減ってるショップ大会に突撃してまいりました。
ここで優勝しておかないとね、ガチヴァンガードファイター名乗れないよね。
使用デッキは先週調子最悪だったアルボロスで、タメトク星座占いで12位だったからね、今日こそは行けるよね!


一回戦 ココサクヤ
相手じぇみにで1ターンライド事故
その後トムにライドしてきたので、そのまま一気に削り、ココにライドするも手遅れ感マックスでそのまま撃破。
相手アタッカー揃えられなかったので、ほとんどVラインだけだったのがでかかったですね。
え? アルボロス? 失敗したよ。

二回戦 Gダイユーシャ
デスカットが冴え渡り、相手がG3引けず、ゴーユーシャで無理やりダイユーシャにライド。
そこからローレル狙いの手札をほとんど使う大量展開を行なって来ましたが、ちゃんとガードし相手がトリガーチェックでGダイユーシャとG1めくれ、ガードほとんど無し。
ここはチャンスとトレロのペルソナブラストを決めるも、相手はヒール連打で耐える。
そして相手のGダイユーシャがパイナッポーを殴ってくるのを止められず、相手にローレルからのドロートリガー×3を引かれ一気に手札差が広がり、そのまま13000の堅さを活かされ敗北。
こっちが後半トリガー引けなかったのもあって、トリガー差で負けた印象ですね。
ほとんどアタッカー引けなかったんで、ラインが全くできなかったのも辛かったです。
アルボロス? 初手でG1アルボロス3枚引いてたけど、サーチ失敗してその後試合終るまでG2G3一枚もめくれなかったですけど何か?

三回戦 アクフォ
相手メイル単騎でした。
アルボロス? 成功するとでも?

四回戦 ココサクヤ
相手がもかでライド事故して、そのまま18000ラインで撲殺。
アルボロス?そんなのなかったです。


結果三勝一敗で三位でした。
賞品からは本気さんがこんにちは。

ほとんどの試合がデスカットで勝ってますねw
そしてこっちはアルボロス失敗祭りw
なんとも酷い結果でした。
中途半端にライド事故はしてないのがなんとも……
そろそろアルボロスに嫌われだしたっぽいんで、銃士で次からは参加しようとおもいます。

タマモ

フラゲはものすごい乗り遅れた感マックスだったので、いつもの様にデッキレシピで頑張ってみます。
まず初めに考えたのが、白面金毛の妖狐 タマモを軸としたむらくもデッキ。
他のむらくもが速攻気味なデッキなのに対し、こっちは毎ターン分身で場を整えるまったりデッキになるでしょう。
火力も他のむらくもより高いし、十分いけるデッキだと思います。
レシピは続きからどうぞ。
続きを読む

このページのトップヘ