必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2012年12月

今年最後の記事はこれで決まりでしょう。

我がブログ、必然の6点目ヒールについてのまとめです。


今年の7月18日のお昼からスタートしたこのブログですが、皆様のお陰で、わずか半年でここまで大きなブログに成長できました。
正直、一日1000ユーザーも来てくれるブログになるとは思ってなかったんですよね。

はじめはペイルムーンメインだったブログだったのに、気が付けばペイルムーン(笑)みたいになったり、どんどん駿河屋広告増えてって、ぐへへへと気味の悪い笑みを浮かべたり、ちょっとずつコメントをしてくれる人が増えたのに、全然返信する余裕無かってスルーしてたり……

全部いい思い出です!


今年は結局、記事数200ジャスト、累計77090ユーザーの訪問でした。
半年で200ってことは、一日一記事以上書いてたんですね、びっくり。
累計ユーザーに関しては最早訳の分からない数字なので凄さがイマイチわかってないですw

相互リンクは、自分のサブブログであるめくれないIG黄金のデルモ大作戦を除くと、5件ものブログと相互リンクに成功しました。
今後も相互リンクを要求されると、確実にリンクするので、ガシガシ相互リンク希望をコメントかツイッターでも書いてくれると幸いです。

あ、そう言えばツイッターもこのブログが原因で始めましたね。
アカウント自体は持ってたんですが、全く呟いてなかったので、はじめは全然使い方がわからず……
ガロのお面に色々教えてもらいました。
かなりツイッターレベルも上がったんでは無いでしょうか。
フォロワーも114人とかなり増え……ただただ驚くばかり……

2012y08m25d_232847818

アイコンはずっとこれでしたね。
途中で気力が付きて、適当に色ポンポン落として完成した妥協ありすちゃん。
個人的に満足いくレベルじゃなかったから、いつかリベンジしたいな、服難しくてこのときは諦めたけど。
こう拡大するとね、ボロがすごいスピードで出るのが私の絵の特徴なのです、影とか影とか線とか目とか。

ちなみに初めはこれと一緒にえいみーも描いて、上の方にトップ画像として貼ろうかなとか企んでました。
画力がついて来なかったから諦めたけどねー。



さてさて、最後になりましたが、来年もヴァンガードブログ必然の6点目ヒールは更新を頑張って行くと思うので、今後共よろしくお願いします。
相互リンク、ここのリンク踏んでからの買い物、ツイッターでのフォローなど、どんどんしてやってください、喜びます。
それでは皆様良いお年をー。



もうすぐ今年も終わりなので、今年最も使用した気がする銃士のおそらく最後の記事。
今回の記事内容は、銃士の序盤のパターンです。
ヴァンガードは慣れてる人と慣れてない人でプレイングにかかる時間は大きく差が開きます。
慣れてる人は序盤の動きはだいたいパターン化されてるので、思考停止で動けるんですよね。
ですので、今回は私が銃士でG3ライドするターンまでどういう動きをするか、細かく紹介しようかと。

これで君の銃士使いさ!
続きを読む

b472902d

ケロエー情報で来たスパブラデッキを早速考えて見ました。
当然切り札は、バッドエンド・ドラッガーさん、その詰め火力の高さは異常と言ってもいいレベルです。
相手が5ダメなら、10万ガードあっても防ぎきれるかわからない恐ろしい火力、4ダメでも十分確殺圏内にもっていけそうです。

それではいつものように続きからご覧あれー。続きを読む

このページのトップヘ