必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2013年02月

昨日の記事で「封入パターン分からないよーえーんえーん」と泣いていたら、優しい方がコメントにて解析してくださいました。
解析してくださいました、POU様には、この場を借りてお礼申し上げさせて頂きます、本当にありがとうございました。
また、多くのデータをくださいました、皆様にもここでお礼をば、本当にありがとうございました。

2013y02m18d_122040933

パターンデータは上記の通りとなっているそうです。
昨日の予想が全く違ったのがよくわかりますね。

見方はいつもどおり、Aグループから5枚、Bグループから5枚、または隣接する5枚のいずれかの封入パターンが存在して居るので、クシナダ、アルテミス、マリリン、ズイタンが出たらイゾルデ確定ーとかそんな感じでご使用ください。
今回はRRに完全ガード等の当たりが多い為、使いやすいと思います。


11弾こそは自力で、封入パターン解析を目指します!
その時はまたデータをよろしくお願いします。

まず初めに、封入パターン解析の話から……

とりあえず皆様のお陰でデータが大量に集まったのですが、RRがなかなか合わないんですよね。
今までの封入パターンとは違うパターンの可能性がありそうです。

A
ガルド カタパルト クシナダ シビル  横笛  アルテミス

B
イゾルデ キャラウェイ マリリン マルク バッドエンド ズイダン

現在のグループ分けは、この2つで、アルテミス、横笛辺りがちょっと怪しい感じ。
まだまだ解析には時間かかりそうなので、一旦開封結果の募集は中断とします。続きを読む

2013y02m16d_121546417

早速完成しましたSP表。
アルフ、ガントレの場合ジェネシスのSPが。
イワナガ、ディセンダントの場合宝石騎士のSPが。
ヒミコ、サロメの場合なるかみとノヴァのSPが。
アシュレイ、エシックスの場合ゴルパラのSPが出るみたいですね。

RRはこれから解析します。

今弾もやっちゃうよー、騎士王凱旋封入パターン調査!!

いつものように、ボックスを買った時の、SP、RRR、RRの情報をよろしくお願いします。

表が完成したら、いつもの様にエクセルで表作ってブログに投下しようと思います。
買う時の参考にどうぞー。



41a7026a


信託の女王 ヒミコ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
 【自】【(V)】【リミットブレイク】 (4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ジェネシス》がこのユニットにライドした時、あなたの《ジェネシス》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パ ワー+5000し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:SB3 このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい、払ったら、1枚引く』を与える。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、SC1し、そのターン中、このユニットのパワー+1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


種族は予想ですけど、こんな感じでしょうかね。
ジェネシスG3では貴重なSC能力持ちで、ブレイクライド自体は弱ガンスに加え1ドローも入るので非常に強力。
欠点として、パワーが12000までしか上がらないというのがありますが、非常に使いやすいG3ユニットだと思います。
ジェネシスはこのカードを中心に、イワナガヒメを使うデッキが主流になるのではないでしょうか?
今まで気になっていた、火力の低さも補えるG3で、尚且つ可愛いイラストなのも相まって、値段が怖そうな一枚です。
今後の強化も期待できますし、集めておいた方が良さそう……

とうとう凱旋発売まで一週間を切りましたね。
RRRも全部判明し、かなりのパワーカードが多く収録されている事が判明しました。
相場は読みづらいですが、どうなることやら……

このページのトップヘ