必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2013年04月

ぶっちゃけ封竜解放発売してたの忘れてました!!

で、大急ぎで情報収集して、無事完成。

2013y04m27d_223559007


見方はいつもどおりなんですけど、いくつか想像の部分もありますし、表に当てはまらない話も見かけるので実はそこまで自信無かったり……
確認した限りでは全部合ってると思います。




まぁ、ぶっちゃけ皆、黒輪縛鎖の方が興味あるよねー。
封竜は完全にこっちに喰われた印象……
もう駿河屋予約も開始してますし、忘れずに確保しましょうねー。
3697円とお安いですよー。

フラゲがまだ来そうに無いので本日は所持デッキとその使用感などを語ろうと思います。

需要なんて知りません。




メインデッキ



まずは当然の如く銃士です。
最近あまり見なくなった銃士ですが、所持デッキの中では一番信頼できるデッキです。
最近見なくなった理由として、例の20分ルールにより、シャッフル回数の多い銃士は失格になりやすいと言うのがありますが、しっかり行動パターンを決めて、思考停止気味に動けばそこまで問題無いです。
速攻デッキなので、すぐに試合が終ることも多いですしね。
私の場合、セシリアの好感度がマックスなので、セシリアはキーラの効果を使うまでもなくすぐに手札に来てくれるため、銃士の基本パターンであるG2ライド時カイヴァントライドでキーラリリースの動きがやりやすいです。
トリガーコールもそこまで躊躇せずに攻めて行き、速攻狙って一気に決めにいくデッキなので、少しでも相手の調子が悪いと安定して決めにいけるでしょう。
所持デッキの中でも大会出場回数と結果残した回数は頭一つ飛び抜けてる、私の中ではガチデッキです。
いやまぁ、残りのデッキがデッキってのもあるんですが……



残りは続きからー
続きを読む



いつものショップ大会レポです。
参加人数は14人くらいで、抹消者がまさかの0の平和な大会でした。
使用デッキはいつもの宝石騎士です。

一回戦 VSアマテ軸オラクル
久しぶりにアポロンとかメテオブレイク見ました。
向こうがあんまりブースターとか出せてなく、ガードダブトリ貫通以外の負け筋が無かったので、余分なガードを繰り返して、安定勝利。
相手がアマテにライドできなかったのがでかかったです。

二回戦 VSパシフィカ軸バミューダ
ラブラドルに比べたらはるかに戦いやすいよね、パシフィカ。
相手が手札にG3溢れてたみたいなので、パシフィカの時点で殴り勝ち。
ライド事故なかったんで、展開が安定してたのが良かったです。

三回戦 VSデューク
相手連携ライド失敗で、こっちは普通にライド成功。
G2ヴォーティマーの時点で、19000で殴ったりできたので、普通に勝利。

四回戦 VSスパブラ
決勝の相手は知り合いのスパブラ。
以前は魔王+バッドエンドのテンプレスパブラだったのですが、今回はザイフリジェリービーンズスカイダイバー等も入ったカオス構成でした。
バッドエンドライドしてきて、ブレイクライドを警戒するも、2ダメの時点でLBサロメで殴らざるを得ない状態にされ、クリがめくれるもヒールが出て4ダメに。
幸いそこからのライドがバッドエンドライドだったので、(運ゲーで)ダメージドロトリ等を発動して耐え。
返しにティファニーを絡めて21000作って勝利しました。
ぶっちゃけブレイクライド時にクリめくられてたら負けでした……

で、全勝で優勝し、賞品パックからシビルが登場。



と、まぁここまでは良かったのですが……
その後に開かれたカードファイト部記念大会からが酷かったです。
銃士で出たのですが、ライド事故×2と、先攻マジェ成功+ヘルマンライドetc.……
で、一回も場が埋まる事無く全敗しました。
銃士で場が揃うことが無いって異常です……
その後に出たゼクス大会も全敗、遊戯王のフリーも事故りまくりと、午前午後で調子が完全にひっくり返った形に。


メゲるわ……

このページのトップヘ