必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2013年06月



本日6月30日は、私青黒いデルモの誕生日でございます。
ご存知の通り、誕生日にはヴァンガードプレイヤーは能力値に補正がかかり、ドロー力等が上昇します。
つまり、非常に有利に戦うことが出来るということです。
それでは、レポを御覧ください。

続きを読む

なんか巷では、ケロAフラゲなるものが出て盛り上がってますが、アレは多分コラですね(キリッ

ペイルはここまで涙飲み続けてたので、あんな酷い強化が来るわけがありません。

ですが、唯一信用できる情報がありまして、それがぬばたまのプロモとして、ボイドマスター再録ってやつです。

ですので、今回は現実逃避も兼ねて、ぬばたまの既存カードについて触れようと思います。続きを読む





さてさて、とうとう発売した新TD2つ。
発売後初のショップ大会ということで、新TDのカードを使用した人が多そうでした。
(まぁ、警戒してたLJは居なかったんですが)
こっちの使用デッキは宣言通りの銃士。
雨が降っていたので参加者は12人とちょっと少なめでした。



一回戦 VS抹消者
相手毎ターン攻撃時クリティカルめくれる。
こっちがG3のヘルマンライドターンに3ダメからのクリダブル、相手6点目ヒール。
返しにガンバスライドからのECB×2でクリ+2状態で、トリガーダブルV乗せ貫通で4ダメ受けて敗北。
なんというか……ヴァンガードらしいトリガーゲーでした。


二回戦 VSツクヨミ
G2に最後までなれませんでした。
相手はG1G2ツクヨミサーチ成功。
まぁ、無理ですよね。


三回戦 VS解放者
G3ライド事故やらかして、2ターン程アウグストで殴ってました。
後は相手がガンス→アルフレッド決めてきてそのままずるずると……


で、全敗だったので、最後は不戦勝で今日の大会は終わりました。



うん、LJとか関係無く、普通にボロボロだったね!!


このページのトップヘ