必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2013年10月

シルヴィ


いつものショップ大会で、最近また使いだしてる銃士で出撃。
先週は一回もセシリアストレートライド出来なかったんで、今回こそはしたいですねー。

続きを読む

シルヴィ



本日のショップ大会は、大会プロモでシルヴィアゲットできたので、シルヴィア二枚採用で銃士で突撃しました。
抹消辺りなら、セシリアライドさえできれば、普通に戦えるので、LJに当たらなければ普通に戦えますね。
シルヴィアのお陰でどこまで強化されたのか……
続きを読む




どうやらTonyイラストで話題を呼んでいた、全知の神器ミネルヴァの効果がニコ生にて判明したそうです。
という訳で、ジェネシス初心者の私ですが、軽くデッキを考えてみることにしました。

全知の神器ミネルヴァ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から《ジェネシス》を3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「叡智の神器 アンジェリカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


今回判明したミネルヴァがこちら。
アンジェリカのクロスライドに、比較的条件的には緩いVスタンド能力を持っています。
誰もが思ったこいつらVスタンドした強い能力考えられないのかよというツッコミは置いといて、Vスタンド自体は優秀な詰め能力のため、ジェネシスの切り札やら主力としてのスペックは十分ありますね。
他のVスタンド組と比べても、エシックスЯと違って味方呪縛が要りませんし、ディセと違って通っても通らなくてもスタンド可能、テトラのように攻撃順を縛られることもないと、なかなかに悪くない条件です。
特に、相手が2~3点の時に、クリトリ12枚を絡めて一気に持っていけるのは強みと言えそうです。

今回は、そのクリトリを絡めて一気に持っていくことに特化気味な構築で考えて見ることにします。





続きを読む



本日はいつものショップ大会&総力戦でした。
といっても総力戦に使えそうなデッキなかったんで、使用したのはいつものデッキの内の一つですが……

まずは、ショップ大会、使用クランはぬばたまです。

続きを読む



本日のショップ大会は、クジキリ一枚足りないものの他は大体揃って居たので、ぬばたまで出場。
クジキリが一枚しか在庫なかったんで、カブキ4クジキリ3の事故怖い枚数になってしまったけど、仕方ないです。
結果から言うと、その一枚で結果変わること無かったですし。

続きを読む

このページのトップヘ