必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2013年12月

ミスディレクション


ミス・ディレクション
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ペイルムーン - サキュバス パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【ソウル】:他のあなたの《ペイルムーン》がソウルから(R)に登場した時、あなたの《ペイルムーン》のヴァンガードがいるなら、このカードを(R)にコールしてよい。コールしたら、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。



忙しくて全く触れれて無かった、ミス・ディレクションさんに今更触れます。
ミスディレクションって言ったらマジシャンがよくやってるやつですね、黒子のバスケで言葉としての知名度は一気に上がった印象です。
スペックとしては、ペイルらしい低パワーなテクニカルユニットで、ピーカーブー等に近い印象を受けます。
重要なのは、どのカードでこいつの発動条件である、ソウルからユニットを出すかですね。




続きを読む

BcTLgtRCAAA3zSO


とりあえず、KEIさんは確定。
右の子と、左の子は同一人物っぽいし、まさか闇堕ちのЯ化? 輪っかとか無いけど。
それにしては楽しそうだから、さすがに無いか。
白の私と黒の私ってとこから、こういう対になるのが中心なイメージ。

さてさて、今回のバミューダは今の混沌とする環境についてこれるスペックがあるのか……
どんなの来たら環境行けるのか全くイメージできないですね。


今日のカードの新規勢とかは、年明け前後に全部まとめて触れます。





長かった今年もとうとう終わり、本日は今年最後のショップ大会でした。
今年を締めくくる大会というわけで、使用デッキは銃士。
最後くらいはちょっと頑張ってみたいところです。
参加者は17人くらい? 寒くなってきたから人減ってきた感あります。


続きを読む



メイデン・オブ・ビーナストラップ ミューズ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットがヴァンガードをアタックした時、コストを払ってよい、払ったら、あなたの山札の上から5枚まで見て、あなたの、(V)か(R)に居る《ネオネクタール》と同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)




うわぁ……


Яのクロスじゃないってのでも絶望的なのに、スペックが他のЯ前相当。
今どきCB使って1アド取れない可能性あるとか時代遅れですよね。
もうなんかフォローする言葉が浮かびません。
一年くらい前に出てたら一瞬採用考えたかもねってレベルのスペック。
それでも使うことはないだろうけども。

まぁ、ネオネクって安いカード多いし強化してもあんまり儲からないってのはわかるけど、ちょっと冷遇が露骨じゃないですかねぇ。
これだと他の冷遇勢のメガコロとかもろくなカードもらえなさそう。

起動CB1で一体スタンド封じできるよ!

とかほざかれても全く驚かないです。




とりあえず銃士に採用は無いし、メイデン軸にも要らないですね。
BR信用してない人はアルボロスの相方にして紙束でも作ってみる?




このページのトップヘ