必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2014年02月



日曜に、今まで練習した宝石騎士デッキを手に、堺CSに参加してきました。

前回の堺CSだと、カオブレ使って一度も呪縛出来ないままチーム戦終了という、全くデッキが動かないまま終わってしまったので、前回より良い成績ってのが一つの目標でした。


続きを読む




この日曜が堺CSまでで最後のショップ大会となります。
つまりこれが最後の調整チャンスです。

今回いじったのはトリガー配分。
クリ10ドロ-2から思考停止のクリ12にしました。
最悪ダブクリ糞ゲーで勝てるので、その確率を少しでも上げようという魂胆。
まぁ、体感できるほども差は出ないので、正解かどうかはわかりませんが……

続きを読む

星輝兵_“Ω”_グレンディオス



グレンディオスのキチガイサポートの力で、Я回収コスト回復ができるようになり、試合終了まで呪縛余裕になりました。
はっきり言ってこれはかなりヤバイデッキになってます、ガチで環境トップ見える程度には。
で、その頭おかしいサポートのお二人が、両方場のЯの種類を参照するようになっちゃったので、今までのように安いЯだけ積むってことがやりづらくなりました。
ということで、本日の記事は現在のЯの皆さんのヤフオクの相場の話でございます。



続きを読む

vgd_today0205

解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターンの終了時、あなたのソウルからグレード3の《ゴールドパラディン》を1枚選び、ライドしてよい。ライドしたら、あなたのソウルから「解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン」を1枚選び、手札に加える。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「解放者」を含むカード] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置く。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


今日のカードに何か面白いのが来てました。
意訳するなら、LBしたら毎ターンソウルのG3に乗り直すことが出来、BR→エンド時に再びBR札にライドし手札にホーリーシャイン→次のターン再びBRと、毎ターンBRが投げれます。
自身が展開効果を持っているため、BRはガンスド安定。
毎ターンガンスBRはなかなかのフィニッシュ力だと思います。




続きを読む

このページのトップヘ