必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

2014年04月

o0338060012900817661

マシニング・ウォーシックル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
メガコロニー - インセクト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのユニットは、次のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。
【自】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「マシニング」を含むカード] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルからカード名に「マシニング」を含むカードを1枚選び、(R)に【レスト】でコールする。

ファイターズコレクションのメガコロニー枠が判明したので、それを使ったデッキとかの話です。
見ての通り、LBでVヒットしなかった時にマトゥース先生もどきを出来ます。
Vスタンド封じの強さは、マトゥース先生でよくわかってるので、こいつもかなりの強さを持っていると言えます。
CBコストはなかなかに重いのですが、ヘラクレスと違いECBではないため、最近増えたCBを使わないメガコロニー達との相性はなかなか。
Vスタンド封じは、決まれば4アド以上生み出せる為、是非とも狙って行きたいところです。
もう一つの効果も、なんだかんだでそこまで弱くないです、まぁほとんど使わないけど。


続きを読む



流石にシェリル集まる前に、未完成コーラル回す気にはなれなかったので今週も二連覇狙ってルキエで出陣。
銃士もファイターズコレクションであんなの来たら……ねぇ?

参加人数は16人くらいだったかな。
時間がいつもより二時間遅かったけど、そこそこの人数でした。


続きを読む

ビースト

バニークイーン・ビーストテイマー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ペイルムーン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] あなたのカード名に「ビーストテイマー」か「獣使い」を含むユニット1枚につき、あなたのソウルから1枚まで選び、別々の(R)にコールする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの山札から1枚探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。



続きを読む

このページのトップヘ