0d7839d5

とうとう来ましたね、効果9行のエクスカルペイド・ザ・ブラスター。

とりあえず早速効果を意識したデッキ構築を考えましょう。

G3 8
ガンスロッド 4
エクス(ry  2
ソウルセイバー 2

G2 8
ブラブレ 4
ギャラティン 4

G1 17
リアン 4
ぽーんがる 4
イゾルデ 3
ドリームペインター 3
ナイトグリフォン 3

ぶれいぶFV クリ6ドロ6ヒール4


んー、微妙かなーこれは。
ペンドラゴンも有りだと思います。
多分ぶっぱして、息切れして負けるかなー。
いっそイゾルデ全部切るのもありですね。
基本的にブラブレの除去は使わないので、CBはガンス1回エクス1回で、エクス→ガンスの順に使いたいところ。
ブラブレライドできなさそうなら諦めましょう。
突っ込みどころ満載なG2の薄さと謎のナイトグリフォンですが、結構アタッカー&ブースト要員不足になりそうで、ケイが使えないので苦肉の策……脳が回転してないから頭おかしい構築になってる気がします。
まぁ、この構築じゃ無理でしょうね、面白いデッキにはなりそうだけど……
明日もうちょっとまともな構築考えてみます。


追記
さすがにナイトグリフォンは頭おかしいにも程があると、ちょっと現実に戻りました。
もうこの枠ゴードンでいいんじゃないかな。
モルガーナってまたまた頭おかしいのも浮かんだっちゃ浮かんだけど、モルさんはなぁ……手札無理だな。
……あれ?ブラブレガン積みだし、ぶれいぶ複数積むって手も……よし、ナイトグリフォンの枠ぶれいぶ2ジャベリン1にしようそうしよう。

不慣れなやつほど奇をてらうみたいな、致命傷なツッコミは禁止です。