ファラ

ファラちゃんprpr。

というわけで、我がブログのメインクランであるペイルムーンのフラゲ記事紹介です。
……ペイルムーンブログですよ?ここ。








ファラ

有翼人って素晴らしいですよね。
というわけでCMのあの子は星空の旋律使い ファラという名前でした。
何が翼獣だよ、何がキメラだよ。
期待の素11000G3でしたが、効果もなかなかに優秀。
初めてのLBPB効果を持ち、CB1で同名カードを捨てるとソウルを二枚増やし、ソウルからペイルムーンを一体スペリオルコールできます。
そしてそのスペリオルコールしたユニットのパワーを+3000。
コストも軽いし、ソウルチャージもできるということで、使いやすいカードだと思います。
ありす等をだし、打点アップからDSB狙ってもいいですし、単純に場を整えるのに使ってもおk。
11000あれば裏7000で大体の相手に対応できるため、非常に優秀なカードです。
やっと……やっとロベールから先へ進めるよ……
ペイル使いなら是非とも4枚集めておきたいカードですね。
この効果使うならスタンドもまたチャンスでてきそう……

ラキル

ロベールに次ぐ、新たなイケメン枠 悪夢召喚士 ラキル。
完全に予想通りのライド時ソウルから出すLBパワー+5000ですね。
ちゃんと、

マジカル・パートナー

ちゃーじがる互換のマジカル・パートナーという彼女も居る、リア充です。
まぁ、無難に強いので結構見かけることもあるんじゃないでしょうか。
同期のタマモと比べると少し劣る印象ですが……



ファイアージャグラー

サーラサポートの女の子、ファイヤー・ジャグラー。
G3めくれるとノーコスバニーと化します。
まるで、アシュラカイザーにおけるデスアーミーの様に、爆発力を上げてくれるでしょう。
打点も7000と優秀です。
Vオンリーブースターなのは小回り効かなくて残念ですけどねー。
ちゃんとバトル終了時に効果発動なので、パワー維持できてるのも○。

スマイリングプレゼンター

新たなFVスマイリング・プレゼンター。
個人的には微妙かなー、わざわざ場アド1とCB1使ってすることがソウルチャージってのが……
それなら確実に放り込める舞姫使うし……
やはりFVはシズク互換安定ですかねぇ、面白い動きしたいなら狭間もありですけど。



多分これだけ。
後はトリガーとかも来るんじゃないですかね。
やっと新たな主軸カードも出て、可愛くて、個人的には大満足なのですよー。

    mixiチェック