クマー

一日遅れのフラゲ更新続きです。
今回は強化されたかコメントに困るグレートネイチャー。
なんでG311000くれなかったんだろう……






クマー

今回の切り札、双筆の闘士 ポラリスさん。
白熊さんですね。
味方一体をスタンドさせパワー+4000し、エンドフェイズに退却させるLBを持っています。
一応はむすけやら、今回収録されたブレーメンシリーズやらでコストを軽減できたりしますが、そうなると今度はCBが……
CB3も使ったらなるかみならサンダーボルト撃てるし、騎士王ならデッキから好きなの持ってこれる。
それに比べたらスタンドさせてパワー上げるだけってのもねぇ。
ラッコみたいなアタッカー居るなら兎も角、それも居ないし、クロコダイルパンプして16000スタンドさせても、死んでしまったら損害が……
むしろこいつのメインとなりそうなのは、パワー+3000の効果の方ではないでしょうか。
主軸Vがレオパルドとして、サブV候補としては採用してもいい気がします。

……安いだろうなぁ、こいつ。


チキン
キャット
ドッグ
グレネイトリガー自爆

今回新たに出たのはブレーメンの音楽隊達。
鶏、猫、犬はたちかぜのブラキオシリーズのような効果です。
ブラキオシリーズよりは使いやすそうですが、枚数的に小回り効くはむすけの方が使いやすそうです。
G3枠も取られてしまうのは非常に痛いですね。
ドロートリガーのカスタネット・ドンキーは優秀。
まぁるがる互換なので、無難に前のドロートリガーと入れ替えることができそうです。

パンプ札なんか来てますけど、重いんで無理です。

ガーデニングモール

新たなFVはガーデニング・モールさん。
ソウルに入れてCB1で、味方全体に退却耐性をつけてくれます。
それは悪くないのですが、今までのFVでいい気が……
基本CBがきついカードが増えてきてるので、FVはできればCB使いたくないです。
そんな中こんなの使っても……ねぇ。



熊は主軸に使いづらそうだし、他のカードはCBがきつかったり、スペースきつかったりで微妙すぎる……
これ下手したらドロトリ以外採用されない可能性が……
8枠ももらえたんだからもうちょっと頑張って欲しかったです、残念。

    mixiチェック