知り合いのほとんどが大阪大会に出てるため、かなり強い人が減ってるショップ大会に突撃してまいりました。
ここで優勝しておかないとね、ガチヴァンガードファイター名乗れないよね。
使用デッキは先週調子最悪だったアルボロスで、タメトク星座占いで12位だったからね、今日こそは行けるよね!


一回戦 ココサクヤ
相手じぇみにで1ターンライド事故
その後トムにライドしてきたので、そのまま一気に削り、ココにライドするも手遅れ感マックスでそのまま撃破。
相手アタッカー揃えられなかったので、ほとんどVラインだけだったのがでかかったですね。
え? アルボロス? 失敗したよ。

二回戦 Gダイユーシャ
デスカットが冴え渡り、相手がG3引けず、ゴーユーシャで無理やりダイユーシャにライド。
そこからローレル狙いの手札をほとんど使う大量展開を行なって来ましたが、ちゃんとガードし相手がトリガーチェックでGダイユーシャとG1めくれ、ガードほとんど無し。
ここはチャンスとトレロのペルソナブラストを決めるも、相手はヒール連打で耐える。
そして相手のGダイユーシャがパイナッポーを殴ってくるのを止められず、相手にローレルからのドロートリガー×3を引かれ一気に手札差が広がり、そのまま13000の堅さを活かされ敗北。
こっちが後半トリガー引けなかったのもあって、トリガー差で負けた印象ですね。
ほとんどアタッカー引けなかったんで、ラインが全くできなかったのも辛かったです。
アルボロス? 初手でG1アルボロス3枚引いてたけど、サーチ失敗してその後試合終るまでG2G3一枚もめくれなかったですけど何か?

三回戦 アクフォ
相手メイル単騎でした。
アルボロス? 成功するとでも?

四回戦 ココサクヤ
相手がもかでライド事故して、そのまま18000ラインで撲殺。
アルボロス?そんなのなかったです。


結果三勝一敗で三位でした。
賞品からは本気さんがこんにちは。

ほとんどの試合がデスカットで勝ってますねw
そしてこっちはアルボロス失敗祭りw
なんとも酷い結果でした。
中途半端にライド事故はしてないのがなんとも……
そろそろアルボロスに嫌われだしたっぽいんで、銃士で次からは参加しようとおもいます。