ジェネシスとは、ダクイレのソウルチャージとオラクルのドローを組み合わせたまったく新しいクランである!!

細かい内容は続きからどうぞ。







G2
G1
アルテミスFV

まず切り札のアルテミスギミックです。
所謂リヴィギミックと呼ばれるもので、基本は今までのリヴィギミックと同じ。
アルテミスシリーズ固有能力は、G1はG1→G2にライドする時、アルテミスライド失敗してもデッキの上から7枚めくってG2アルテミスが居たらライドできるっていう、連携成功率を上げる効果。
G2はVヒット時二枚ソウルチャージし、ソウルにG1アルテミスが居れば更に二枚ソウルチャージするソウル貯めまくる効果です。
で、ソウルを貯めて狙うのが、

アルテミス

G3アルテミスの効果な訳ですね、RRなので他の切り札も居そうですがw
このカード、月夜の戦神アルテミスの効果は、LB時にVに対してアタックした時、ソウルブラスト3で2ドローし手札の1枚をソウルに入れ、パワー+5000するというものです。
効果自体は非常に強力で、ソウルさえあれば殴る度に1アド以上稼ぐことができます。
OPに出てる以上、彼女がミサキさんの新たな切り札のようですね、RRかぁ……


ジェネバニラ

イヅナヒメ、ミサカリヒメはバニラの模様。
ミサカリヒメは以前のポスターに描かれてた子ですね。

クシナダ


新クランなので当然居る、完全ガードクシナダさん。

11ad4b79

CB1で12000になれるアタッカーですね。
まぁ、使われることはない気がしますが。

ジェネジャグラー

誘惑サキュバス互換ですね。
オラクルの頃のウィッチさんたちも居るようです。

ジェネ姫

上はエムブレムマスター互換、下は新しい効果のカードですね。
見る限りジェネシスのCBはソウルチャージが主な使い道になるのでしょうか?

ジェネ姫2

FVもやはりソウルチャージ効果。
今のところはアルテミスFV優先かな。

ジェネトリガー

トリガー達、まぁ、他のトリガーも来るでしょうね。
そして首になるスタンド。

8d4c3984

ライブラ互換も居ますね、安定のRR。




ジェネシスはこれだけですかね。
ぶっちゃけ初見でドン引きしました。
新クラン作った結果がこれですかハハハってね。
これならオラクルのソウルチャージ軸って設定で良かったんじゃないかなぁ。
わざわざ新クランに分ける意味がわからない。
それもダクイレの特技奪ってまでねぇ……
あ、そうか!ネタが浮かばなかったからこれで枠潰したのか!
これならバニラとか互換カードで数は作れるもんねはっはっは。

一応性能的なのにも触れておくと、ドロー効果持ちのダクイレで火力もそこまで無いので、デッキ切れしまくると思います。
正直今の判明してるカードじゃ無理ですね、絶対。
今後のカードに一応期待、多分RRRも一枚くらいあるでしょうし。