まず初めに、封入パターン解析の話から……

とりあえず皆様のお陰でデータが大量に集まったのですが、RRがなかなか合わないんですよね。
今までの封入パターンとは違うパターンの可能性がありそうです。

A
ガルド カタパルト クシナダ シビル  横笛  アルテミス

B
イゾルデ キャラウェイ マリリン マルク バッドエンド ズイダン

現在のグループ分けは、この2つで、アルテミス、横笛辺りがちょっと怪しい感じ。
まだまだ解析には時間かかりそうなので、一旦開封結果の募集は中断とします。






で、お次は今日のショップ大会の話。
今日も先週と同じ様に、普通のショップ大会、権利戦の2つがありました。
使用デッキは、騎士王凱旋にて強化されたなるかみ。
軸は今まで通り、ボーイングダンガリーで、追加したカードはカストルさんです。
あのカードを入れたことにより、ライド事故率が低下しました。
なお、強力なFVであるリンチュウは抹消者が少ないので使いづらいので不採用で。


ショップ大会

一回戦 スパイク
一回戦の相手は、同じく騎士王凱旋で強化されたスパイクブラザーズ。
騎士王凱旋発売して初めての大会なので、やはりそれに関係したデッキが多いですね。
で試合内容ですが……
こっちはG1になれず、向こうはG2になれずの泥仕合でしたww
いくら向こうがライド事故しているとはいえ、G0VSG1では無理ですね。
敗北でした。

二回戦 ゴルパラ
二回戦はやはり強化されたことに定評のある解放者軸のゴルパラ。
相手が序盤でトリガーをめくりまくり、こっちがG3ライド時こっちが4か5ダメ、向こう0ダメ手札ほぼ同じという厳しすぎる状態になって、結局ガンスのブレイクライドで敗北。
クリティカルこっちの方が多いはずなのになぁ……

三回戦 スパイク(ガロ)
なんか普通に負けた的な?
最後マリリンティアララインがバッドエンド空間でヒャッハーして来たことは覚えてますが、それ以外は記憶にないでございます。

四回戦 アクフォ
全敗がかかった、最終戦。
相手は焼きがぶっ刺さるアクフォでした。
結局相手が全く展開出来てないのもあって、除去も刺さって勝利。
無事全敗だけは避ける事ができました。




で、次は権利戦。
権利もらっても大会出れないからどうでもいいんですけど、大会ですしねー。

一回戦 なるかみ
相手もなるかみデッキで、まさかのランブルガンライド。
そしてG3二枚めくって一気にG1焼き払われるのにビビるも、普通に勝利。
そりゃ、G3二枚トリガーでめくれたらきついよね。

二回戦 バトルシスター(ガロ)
相手が1ターンG2になれないライド事故、こっちは普通にライド成功。
こりゃ勝ったなーと思った所へ、G3ライド時にクリダブルめくられ一気にきつく。
こっちの焼きがあんまり入らなかったのもあって、まさかの逆転敗北。
おかしい……こんなはずでは……

三回戦 解放者
相手展開事故を普通にトリガーめくって撃破。



全体的にクリ10の割にはクリティカルあんまりめくれない日な印象でした。
クリダブルも一回もしてないしねー。
後展開事故も結構多かったからその辺ちょっと課題な気がしましたね。
ダンガリーを二回もRにコールするはめになったのがかなり厳しい……

幸い、権利戦の方で三位に滑り込めたので、賞品の1パックからアルフレッドを引くことが出来、賞品的には勝ち組になれました。
で、アルフレッド1とアシュレイサロメの二枚をトレードしてもらい、宝石騎士完成に一歩前進。
現在、アシュレイ1サロメ2イゾルデ3シビル2なんでまだまだ遠いですけど、そろそろ構築ガチで考えて見てもよさそうですね。
実際今の面子じゃ勝てるかどうかは微妙ですが、展開できるから展開事故だけは避けれますかねぇ。

    mixiチェック