昨日のショップ大会のレポです。
デッキは前回から改良し、ティファニーなどと言うライド事故要素の甘えカードは抜いてFVだけにして、その枠にといぷを増やしたり、ギャラティン増やしたりした安定手で。


一回戦 解放者
一回戦目は最近ものすごくよく見かける解放者がお相手。
今までのゴルパラに比べ、展開力が減った代わりに、爆発力が上がった印象ですね。
試合内容は、こっちはライド事故も無く普通に(ギリギリ)ライド出来、安定した展開にも成功しました。
相手も目立った失敗も無く、五分五分の試合だったのですが、ヒールトリガーを相手に発動され、一転してピンチに。
その後、4ダメ時に相手Vアタックを勇気のノーガードをし、相手がクリティカルめくれなかったので、耐え切って勝利。

二回戦 獣神
相手G3に1ターンなれず、何とかライドしたイルミナルも普通にいなして、ティファニーで21000ラインを2つ作ってクリダブルめくって勝利。
27000クリ+1、28000クリ+1どやぁ!

三回戦 ディセンダント
なんか、普通にディセ決められて負けました。
もうディセ禁止でいいんじゃないかな?

四回戦 解放者
序盤にダメージレースで有利とって、ティファニ-で押して、相手息切れして勝利。


で、同着の二位でした。
ディセは対戦回数がまだ二回目なんで、全然慣れない……
あれどうやって倒すのが一番楽なんですかねぇ……
宝石騎士の最大の敵はやはりライド事故、事故率はものすごい高いんで、大会で優勝とかは結構きつそうな印象でした。
運命力が大切なデッキですね。


    mixiチェック