綺羅の歌姫が発売し、4日ほど経ちましたが、皆様の綺羅の歌姫ライフはいかがでしょうか?
以前今日のカードでコーラルのデッキ構築みたいなのに触れていたので今回はデッキの紹介をします。



さぁ、まずはデッキレシピです。


G3
リヴィエール4
ヴェール3
G2
リヴィエール4
ケルト4
ペルラ3
G1
リヴィエール4
エリー4
モナ3
セドナ4
G0
FV リヴィエール
クリ12ヒール4








え? コーラル? 何のことですかね?






と、こんな感じのネタにする予定だったんですが、何処ぞの~~ろうぜとかいうブログにリヴィエールデッキに触れるというネタバレされて、記事書きづらくなってここまで記事が遅く……
本当は日曜にでも記事にする予定だったんですけどね。

閑話休題



というわけで、リヴィエールデッキです。
基本の動きは今までのリヴィエールデッキと同じで連携を狙います。
今までと違って、クリ12に出来るようになったので、リヴィエールの連携成功時の爆発力は上がったとおもいます。
そして今までと違う部分はサブVです。



彼女の登場はリヴィエールにおいて非常に大きい物となりました。
まず、妥協ライドでも11000と高打点で、裏にFVリヴィエールをおいても機能するという点。
そしてブレイクライドスキルも、ヒット時効果のリヴィエールの打点を上げてプレッシャーを大きくし、余ったFVを戻すことでガード値を稼いでくれます。

更に、



ケルトやG1版のクリアもついでに戻すことで更に火力のアップが狙えます。
これにより、Rで21000も狙える為、クリ12を活かして火力で押しつぶしが狙えます。
一応それを狙いやすくするためにモナも採用。

鍵となるのは、G2リヴィエールにライド出来るかってとこですね。
それにさえなっておけば、ヴェールからのブレイクライドをした後も11000を維持出来ますし、10000Vの低い防御を晒すこともなくなります。




もともとバミューダでもっとも戦えるデッキだったリヴィエールなので、強化されて更に強デッキに。
ラブラドル軸よりも、単純な動きができるので、初心者向けデッキでもありますね。
今までのバミューダが基本の軸なので、ラブラドル軸よりも安く済みそうなのも魅力的なので、一度組んでみてはいかがでしょうか?



リヴィエール自体はまだそこそこの値段キープしてるので、新しく組むのはきついかも……