いつものショップ大会レポです。
参加人数は14人くらいで、抹消者がまさかの0の平和な大会でした。
使用デッキはいつもの宝石騎士です。

一回戦 VSアマテ軸オラクル
久しぶりにアポロンとかメテオブレイク見ました。
向こうがあんまりブースターとか出せてなく、ガードダブトリ貫通以外の負け筋が無かったので、余分なガードを繰り返して、安定勝利。
相手がアマテにライドできなかったのがでかかったです。

二回戦 VSパシフィカ軸バミューダ
ラブラドルに比べたらはるかに戦いやすいよね、パシフィカ。
相手が手札にG3溢れてたみたいなので、パシフィカの時点で殴り勝ち。
ライド事故なかったんで、展開が安定してたのが良かったです。

三回戦 VSデューク
相手連携ライド失敗で、こっちは普通にライド成功。
G2ヴォーティマーの時点で、19000で殴ったりできたので、普通に勝利。

四回戦 VSスパブラ
決勝の相手は知り合いのスパブラ。
以前は魔王+バッドエンドのテンプレスパブラだったのですが、今回はザイフリジェリービーンズスカイダイバー等も入ったカオス構成でした。
バッドエンドライドしてきて、ブレイクライドを警戒するも、2ダメの時点でLBサロメで殴らざるを得ない状態にされ、クリがめくれるもヒールが出て4ダメに。
幸いそこからのライドがバッドエンドライドだったので、(運ゲーで)ダメージドロトリ等を発動して耐え。
返しにティファニーを絡めて21000作って勝利しました。
ぶっちゃけブレイクライド時にクリめくられてたら負けでした……

で、全勝で優勝し、賞品パックからシビルが登場。



と、まぁここまでは良かったのですが……
その後に開かれたカードファイト部記念大会からが酷かったです。
銃士で出たのですが、ライド事故×2と、先攻マジェ成功+ヘルマンライドetc.……
で、一回も場が埋まる事無く全敗しました。
銃士で場が揃うことが無いって異常です……
その後に出たゼクス大会も全敗、遊戯王のフリーも事故りまくりと、午前午後で調子が完全にひっくり返った形に。


メゲるわ……