35c25ca2 - コピー

このブログはペイルムーンブログ(笑)なので、フラゲが来てはじめに触れるのも当然ペイルムーンなのです。
で、まずはアニメでアサカさんが使ったらしい、ミラクルポップ・エヴァさん。
何よりも嬉しいのが、11000Vで毎ターンのソウルチャージが可能という点ですね。
ソウルチャージのためだけにロベールが使われていたクランなので、この効果は非常に魅力的です。
ブレイクライド能力の方も、他のクランに比べると地味ですが、やってることは二回攻撃追加か、1ライン復活なのでそこまで悪くない感じ。
ソウルに入れたやつをそのまま出してもいいしで、ペイルなのになぜか普通に優秀なカードです。
ちょっとファラさん辺りとイラスト入れ替えてくれませんかねぇ?


f53d0d10 - コピー





可愛いカードですが、案の定やってることが劣化グレイトフル・カタパルトな時点でかなりアレ。
10000Vでこの効果で、ソウルチャージすらついてないと使う意味が……
他の適当な使われそうなカードとイラスト交換してはいかがでしょうか?

09eab4ea - コピー

いつもの互換。
ペイルなら単体で11000出せるのは魅力的で、普通に採用検討できるカードですが、おそらく来るであろう名称指定のバニホ互換のせいで地味になると思います。

b4d50556 - コピー

ソウルから出てやることがソウル2増やすだけ?
ソウルから出すのって結構たいへんなのにねぇ……

2b360660 - コピー

ゴミ互換。

90ed45f2 - コピー

もしかしたら使われるかもしれない、らっしゅがる互換。

26576fe0 - コピー

ゴミ互換2。

d501009a - コピー

らっしゅがる互換とご一緒にお召し上がり下さい。





多分これだけかな?




おそらく来るであろう、銀の茨指定のルキエサポートは今回は無しでした。
引っ張りますねー……

とりあえずブレイクライドさんは悪くない性能なので、普通に見かける事になりそうです。
名称指定受けれなさそうというペイルムーンらしいいぢめがどう響いてくるのやら……
ほかはまぁ有象無象だから、あまり目立ちませんねー。