タンポポ

というわけで、無事追加されたミルッカを採用して、ショップ大会に赴きました。
実験でタンポポを4枚採用で。

G3
セシリア4
ヘルマン2
G2
アウグスト4
カイヴァント4
パイナッポー3
G1
ルース4
ミルッカ4
ブロッサムレイン4
レベッカ2
G0
キーラ3
クリ8スタンド4ヒール4

こんな感じにしてみました。
カローラ2、レベッカ1、ミーナ1を削った感じですね。





一回戦 スピノダークレックス
ま た こ れ か
前回前々回と、私をボコったデッキ、スピノダークレックスと再度対面。
ですが、今回は幸い相手がG1引けず、遅れてライドしたのもブラキオG1。
お陰でハンナさんでも殴ることが出来、そのまま勝利。

二回戦 パシフィカ軸バミュ
こちらは安定ライド、向こうはエタパシストレートライド。
こっちの後ろに三体並ぶミルッカ軍団。
荒ぶるアウグスト&ヘルマン。
ミルッカ無双で勝利。

三回戦 ガロのジエンド
ジエンド、それはかつてネオネクを使っていた私をフルボッコにし続けた凶悪デッキ。
プレイングがジエンドに相性悪すぎるせいで、当時は全然勝てなかった。
だが、今の銃士なら!!

先攻カイヴァントからの3パンで速攻で殴りきって勝利。
相手のジエンドアタックは毎ターン完ガで安心さ!!

四回戦 古代竜
前回優勝した古代竜がお相手。
こっちが先攻でカイヴァント3パン当てると、相手はベビーレックスを絡めた4パンで返し。
一進一退の攻防になったところで、相手4ダメからのセシリアの攻撃ノーガード。
クリをめくることが出来ずに、スピノ→スピノブレイクライドからのトリガー全部V乗せ貫通で敗北。
クリがめくれてたらこっちの勝ちだったし、トリガーダブルじゃなくてもこっちの勝ちだったし、見事に綱渡りされました。


この時点で、隣でガロが階段を崩してくれたので、古代竜の優勝が確定。
これならオポ差で私二位かなーっと思ってたのですが、

3勝1敗組での試合スタート。

五回戦 ラブラドル
コワイヨーコワイヨー二位確定だと思ってたからもう集中力残ってないよー。
しかも相手わんちゃんで殺しに来るラブラドルダヨー。

相手ラブラドル引けずこっちセシリア引けずのどっちも妥協ライドで殴りあって、こっちが勝利。

コワカッタヨー、ヘルマンライドで泣きそうになったヨー。



というわけで、無事事実上の二位に滑り込めました。
賞品はファイターズコレクション1パックで、ブレオベリスさんこんにちは。
他の人が外れパック引きまくってたので、賞品的には私が優勝かな。
ブレオベリスさんは瞬時にその辺の人に売れました、600円ウマー。



とりあえずタンポポの感想ですが、
タンポポアウグストが機能した回数2回。
タンポポで15000しか出来なかった回数1回。
ということで、4枚積んだらなんとか機能出来ました。
まぁ、メインはV裏において13000対策ですけどね。
レベッカとミーナ削ったんで、少し安定感が下がった印象ですが、うまく決まった場合の火力はそれなりなんで、積む価値はある印象でした。
期待しすぎず狙えたら狙う感じなら、十分機能する印象です。
何よりもカローラ削れるのが素晴らしい!!