なんか巷では、ケロAフラゲなるものが出て盛り上がってますが、アレは多分コラですね(キリッ

ペイルはここまで涙飲み続けてたので、あんな酷い強化が来るわけがありません。

ですが、唯一信用できる情報がありまして、それがぬばたまのプロモとして、ボイドマスター再録ってやつです。

ですので、今回は現実逃避も兼ねて、ぬばたまの既存カードについて触れようと思います。



現在存在するぬばたまのカードは4種。
G0~G3まで一種ずつ存在しています。




忍竜 ボイドマスター
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - シャドードラゴン パワー9000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたの手札が相手の手札より多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヒットした時、あなたの手札が相手の手札より少ないなら、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分の手札から1枚選び、捨てる。



まずはG3のこの御方。
ぬばたまらしいハンデススキルと、手札が上まった時のパンプ能力が微妙にずれて配置されてる素敵なカードですね。
正直、G3 9000の時点でぬばたま強化が来ても採用される未来が見えなかったのですが、今回の情報で再録されることが判明して事情が変わりました。
ダイユーシャしかり、ダンガリーしかりこのタイミングの再録は、どう見てもクロスライドフラグです。
となると、強化されても普通に採用されることになるかもしれません。
9000に一度ライドするのは、今のバニホ互換バラマキの関係上厳しいものの、ぬばたまにおいての13000の強さはかなりの物なので、十分リターンはありそうです。





忍獣 チガスミ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ぬばたま - ワービースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたの手札が相手の手札より多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


ブラッディミストさんはランドルフ互換。
バニホ互換や、クローディン互換が跋扈してる中で、この互換は使えるレベルでは無いです。


忍竜_ドレッドマスター

忍竜 ドレッドマスター
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ぬばたま - シャドードラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが《ぬばたま》を【ブースト】したバトル中、アタックがヒットした時、あなたの手札が相手の手札より少ないなら、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分の手札から1枚選び、捨てる。


ぬばたまが追加されなかった理由の9割が多分この人でしょう。
ぬばたまを代表する壊れカード、ドレッドマスター。
条件があるとはいえ、1コスで、ブーストするだけでおkで、VRどっちにヒットしても1アド取れるのは非常に優秀です。
先攻G2ライドターンに、ヒット時ハンデスはかなりえげつなく、今までのG2以上がチガスミ、ボイドマスターと打点が低かったから許されてたものの、ちゃんとバニラ等が追加されたらかなりヤバイカードですね。
これが許される環境になってるっていうのが酷いなぁホント。
今のところは確保しておいた方がいいカードだと思います。
再録来たら厳しいですが、この性能なら無理なく採用もされるでしょうしね。





忍獣 ハガクレ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ぬばたま - ワービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(G)に登場した時、あなたの《ぬばたま》のヴァンガードがいて、あなたの手札が相手の手札より少ないなら、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分の手札から1枚選び、捨てる。


最近めっきり見なくなった、ガードに使うとメリット効果を与えるG0です。
こういったカードを入れるということは、G配分がカオスになり、ライド事故率が上昇します。
それでも、このカードのリターンは非常に大きく、今まではVに立てるユニットがボイドマスターの9000しかなかった為安定はしていませんでしたが、ちゃんとした11000等が来るなら一気に価値が上がるカードです。
ぬばたまの追加が来たら、普通に見かける事になるカードなんじゃないですかね。
アド取れる10000ガードは非常に便利です。




優秀なのはドレマス、ハガクレ、微妙だけどクロスライド来そうだから使われそうなボイドマスター。
まず間違いなく使われないチガスミって感じですね。
特にドレッドマスターとハガクレは再録も期待薄なので、今のうちに確保しておいてよさそうです。
まぁ、問題はドレマスが駿河屋にもう残ってないってことですが……これ下手したらVGのCで最高値のカードになるんじゃ……
どうなるんですかねぇ、マジで。


    mixiチェック