本日6月30日は、私青黒いデルモの誕生日でございます。
ご存知の通り、誕生日にはヴァンガードプレイヤーは能力値に補正がかかり、ドロー力等が上昇します。
つまり、非常に有利に戦うことが出来るということです。
それでは、レポを御覧ください。




大会参加者は、同時期にマジック・ザ・ギャザリングの大きな大会があるっぽく、少な目の9人。
人数が少なかったので、トーナメントでした。
使用デッキは、一番信頼してるデッキの銃士です。


一回戦 VS古代竜
セシリアストレートライドに成功するも、後攻な上パイナッポーライドでダメージに苦しめられます。
幸い、相手がFVベビープテラだったため、速攻力が低く、なんとか五分五分に持込みました。
終盤に、スピノからのダークレックスバインドでぶっぱを狙ってきたので、15000ガードで防ごうとすると、ダブルドロトリで貫通。
それが幸いし、ダークレックスのスペリオルライド効果が不発に終わり、返しで勝利。
最終的に、二枚目のドロトリを貫通の誘惑に打ち勝ってRに振ってたら、多分負けてました。
相手のプレミに救われた形ですね。

二回戦 VSスパブラ
普通の展開で、セシリアストレートライドを決め、序盤からRもほどほどに殴りつつ速攻。
お陰で、バッドエンド→魔王ライドのターンに相手の手札がギリギリで、メイソンの効果or魔王の効果状態に出来、事実上のメイソン効果の無効化に成功。
その時点で、3ダメだったのでちょっと不安でしたが、相手がトリガーをめくらなかったこともあり、無事生存し、返しで勝利。

三回戦
じゃんけんで勝利し、不戦勝で決勝進出確定。
残る相手は、ジエンドVSディセガンバスで、ジエンド側がライド忘れてコンローの効果を発動してしまい、1ターンライド事故の形になり、そのままディセガンバスが勝利で、決勝進出でした。

四回戦 VSディセガンバス
決勝らしく、ディセガンバスがお相手。
こっちは安心と信頼のセシリアライドに成功し、相手はスパークキッド効果も不発でG3になれないライド事故。
流石にライド事故相手に負けるわけも無く、そのまま勝利しました。


で、優勝。
賞品は封竜解放4パックと、ブロケインフェルノのデッキケースで、パックからはドーントレスが登場しました。
せっかくの誕生日補正のある日なので、優勝出来てかなり嬉しかったです。
ちゃんと全試合セシリアストレートライドでしたしね。
来週からは、黒輪縛鎖のデッキばっかになって、環境が酷い事になりそうなので、私の最後のショップ大会優勝になりそうな予感……
ボーイング、ダンガリーは兎も角、LJかなりきついんですよねぇ、ペイルで何処まで対抗出来るかって感じです。

とりあえず、ルキエ効果早く来てもらわないと、構築が考えられないのでキツすぎる……