ぬばたまBR 修羅忍竜 クジキリコンゴウ
BRスキル 10kパンプ 相手は自分の手札一枚選び捨て もう一枚選び裏でバインドする ターン終了時バインドしたカードを手札に戻す
アタック時相手手札3枚以下なら2k
盟主
まずはBR。
どこぞのブログ流に言うと、ヨモツストライカーさんですね。
相手の手札を一枚墓地に、一枚バインドする効果です。
一気に手札を二枚もっていける上、FVのクロコとの相性もなかなか。
普通に4積みですね。
修羅忍竜カブキコンゴウ G3
LB4 CB1 Vアタック時コストをはらってよい 払ったら相手Rすべて表でバインドし、相手バインドゾーン3枚以上なら10kパンプ そのターン終了時バインドしたカードは 手 札 に加える
起:CB1 2kパンプあり
盟主
なにこれ強い。
FVのクロコブーストで、CB1で26000、ヒット時、R二体退却のようなものですね。
エグい。
相手のカードが手札に戻ってしまうのはマイナスですが、単純に相手のインターセプトを防げるというのも強いです。
ぬばたまにはドレッドマスターが居るので、R裏において、VR全部通したく無いってのが作りやすいのがいいですね。
ディグニ互換
まぁ、入らない。
ぬばたまFV 忍獣クロコ 5,000
先駆
SB1 ブーストしたアタックがVにヒットしたとき 相手のバインドゾーンのカード二枚ドロップゾーン送り
注、この効果つかってもクロコはソウルに入りません
うわぁ……
カブキコンゴウと組んでヒャッハーできますね。
ものすごい強いFVだと思います。
こりゃこいつ焼けないと、対ぬばたまきつそうだなぁ。
トリガーは一種ずつ スタンドにソウルイン3kパンプあり あとはバニラ
忍獣ミジンガクレ 完ガ
元ハガクレさん。
G2 忍獣タマハガネ 9000 VR登場時相手Rを一体バインド
ターン終了時そのカードは手札に戻ります
BR連打で行く場合は、これを挟んでクロコの効果を最大限に利用して行きたい所。
手札二枚なくなった状態で、BRアタック止めれますかねぇ(ゲス顔
G2バニラは千本太刀の忍鬼オボロザクラ
G1バニラは月下の忍鬼 サクラフブキ
ドレッド居るからバニラも軽くヤバイ。
G1嵐の忍鬼フウキ 7000
相手手札3枚以上のときCB1ソウルインで相手ハンドを選んで一枚裏向きでバインド
ターン終了時バインドしたカードは手札に戻す
相手が選ぶんじゃなくてフウキを出したプレーヤーが選びます
終盤の手札一枚は命に関わります。
ぬばたま側でハンドを選べるので、充分エンドカードになりそうな予感。
うん、なんていうか……普通に強くね?
これに今までやばかったドレッドマスター、ハガクレが使用可能なので普通に強クランになりそうです。
カブキコンゴウ+クロコだけで、充分完結してる化け物っぷりで、全体的にコストが軽い為連発可能。
こんなの対戦したくないですわー、まぁ組む予定だからこっちが使う側ですがw
焼き相手がきつそうなので、かげろうなるかみダクイレ辺りはきつそうですね。
それにしても、名称指定じゃないとは予想外……