10b5f2dd


LBとはいえ、ヒット時1ドローは普通に嬉しい。
パワーも14000まで上がってくれるので、7000ブーストで21000が可能なのもいいですね。
ECBもそれなりに便利な効果ですので、普通に優秀なカードだと思います。
バトシスデッキでは普通に4積んでもいいかもしんない、ふろまーじゅに爆発力で負けてますが。


3776f34e

Vヒット時ECB1でデッキトップバトシスなら1ドロー。
最近流行の、ヒットしたら1アドのECB1ユニット。
バトシスデッキなら、普通に強いことしか書いてないし、パワーも普通なんで優秀。
バトシス統一する理由の一個になれそうです。

77777ccb

バトシスG2自爆。
バトシスのドロー効果はできるだけ早く発動したいので、自爆は充分選択肢に入ってきそうです。
G2自爆はインターセプトで退場できるので、パワーの低さ誤魔化しやすいのも◎。

823d6887

SB2でコスト2回復。
バトシスはコスト1で1ドローが狙えるので、期待値は同じ5000SB2組のライフェより高くなるかもです。
そうじゃなくても、この条件でコスト2回復は非常に強力で、CB使いが荒いオラクルデッキなら普通に採用出来そうです。
ただ、一番CB消費荒そうなツクヨミとは、ソウルの枚数の関係上相性悪くしてるのがよく考えてると思います。


4c6dfaaf

なるかみのストームブリングのオラクル版。
名称指定系ユニットではないものの、その効果は優秀で、普通にオラクルに採用できるカードです。
特にメイガスデッキなら、名称指定効果がそんなに無いので採用圏内かと。
ストームブリング高かったし、同効果が他のクランで配られるのは意外ですね。
これでシズクFV以外の選択肢でも安心できそう。