今日の大会もルキエペイルでいくよー。
参加人数は多分17とか19とかその辺。
使用したレシピは、以前とちょっと変わってるんで、後で単体記事にします。




一回戦 VSプリズム
どーも、プリズム相手にすると素ルキエライド且つ完全ガード毎回引けない勢です。
これのせいで、前日もフリーでやられまくってます。
今回も例に漏れず、Vの超火力防ぎきれず負け。


二回戦 VSアクフォ
マリチカとかでダメージレースで有利に立ち、トランスコア→グロメを耐えて返しで勝利。

三回戦 VS解放者
ガンス→ガルモでV40000出されて、完全ガード引いてなかって、クリティカルめくられて乙。
V超火力とかマジでやめてほしい。

四回戦 VSなるかみ
相手展開事故気味で、13作ってそのまま勝ち。



で二勝二敗で終わり、雑なレポなのは、その後大会二個あって全く覚えてないから。



その後フリーやってると、なんかトリオファイト始まったんで、その時話してた人と一緒に参加。
参加チームは3組の総当り戦でした。

一回戦 VS解放者
さっきの大会で負けた相手。
相手が展開微妙で、こっちがたまたま13000作れて、ソウルも良い感じだったんでやりたい放題して勝利。
相手ガンスライドのままだったのが救いですねー。

二回戦 VSダクイレ
3点目、クリダブル、勝ち。


で、チームは一個目敗北、二個目勝利で、全チーム成績一緒になったんで、じゃんけんでこっちのチームが優勝。
ちょっぴりの賞品とかゲットでした。



今日の大会で思ったのは、やっぱりV超火力なプリズム、解放者がきつい印象ですね。
細かいアドを重ねるなるかみとかはまだ戦いやすいのですが……
ペイルは火力が低い為、止めを刺すまでに時間がかかり、超火力を止めきれなくなるって感じ。
3点止めも無理だし、これはもう仕方ないって思うほうが無難ですね。
クリめくりまくってなんとかするしか……