vgd_today0814


特別名誉博士 シャノアール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《グレートネイチャー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:あなたの《グレートネイチャー》のリアガードがヴァンガードにアタックした時、あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。』を与える
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


まさかグレネイにこんなにまともなBRが来るとは……
はじめアニメに出てきた時は、このドローの部分が無かったので、ガンスの劣化気味に見えましたが、これなら充分強力なBRと言えるでしょう。
バッドエンド、スピノ、エヴァ、ナイトミストとサブクランのBRは優秀なの多いですねー。

このパンプ効果は、バイナキュラスなんかと違い、自身も対象に出来ます。
また、退却するかどうかは、ドローには関係無いため、通常のアタック二回なら2ドロー、スタンドトリガー等でスタンドすれば更にドロー回数が増えます。
そこでやっぱり便利になってくるのが、



自身の効果でRをスタンドできるポラリスさん。
エンドフェイズ退却デメリットも、どうせBR効果で退却しますし、相性は良い感じです。
また、



グレネイのメインG3としても名高いレオパルドさんと組み合わせれば、たちかぜのスピノのようにディスアドなしで2ドローが可能です。
他にも、ボーカルチキンやはむすけなら当然退却でのディスアドを回避出来ますし、スタンプラッコなら当然退却しません。
ブラックボードオームやだっくびるで、更にドローするもよしと、既存のグレネイとの相性がかなりいい優秀なBRだと思います。
R11000と言うのも、地味にラッコと組み合わせれば、4000パンプで21000いけるラインなので、エクス互換をやっと抜けますね。
名前的に名称指定では無さそうですが、最悪追加これだけでも、中堅くらいならいけるんじゃないかな。
この前のvault大会でも、なんかグレネイが抹消撃退潰して爆進してましたし。

これは……グレネイ環境トップ待ったなしですね!!


獣王爆進は神パックだったのかもしれません。






追記
あれ? このカードRRでナンバー20……?



これ完全ガード再録も新規収録も無いんじゃないかな?
RRでのラストナンバーが、20で、それがG3な訳だから、少なくともRRにはグレネイ完全ガード無いはずです。
やべぇ、ケーブル・シープ高騰不可避じゃんw

    mixiチェック