勝てないルキエ勢に定評のある私が、今日もショップ大会にルキエで突撃。
参加者は18人でした。




一回戦 VSダクイレ
以前ライド事故で負けたダクイレがお相手。
こっちはストレートルキエЯにライドすることが出来たのですが……

相手なんかイオネラブーストのアタック全部止めてくるんですが……

なんとか引いたイリナも、ポイズンジャグラー×2をめくってしまい、トラピライドだったこともありソウルが瀕死。
なんとか自爆互換からのルキエЯなんかで攻めていき、最終的には前衛にトラピ×2が並ぶ悲惨ラインでしたが、押し切って勝利。


二回戦 VS抹消者
G3を2ターン引けないライド事故をするも、相手がブースト無しの展開しか出来なかったお陰で、なんとか食らいついていく。
相手がストレートディセライドでちょっと安心するも、クロスライド状態じゃないルキエЯライドだったので充分危険。
結局、ディセ砲→6点目ヒールで耐える→反撃、この時イオネラでソウルに素ルキエ入る→相手6点目ヒール→ディセ砲→相手がディセのパンプ効果使い忘れ&トリガーめくれずで耐える→反撃で勝ち。
いやぁ、改めて文章で書くとひどい試合だねぇ。

三回戦 VSディメポリ
この時点で全勝は4人。
私のペイルと、スパイク、ディメポリ×2……

何この地雷原……

で、今回当たったのはディメポリでした。
相手はイニグマンスタートの、多分G3はストーム4カイザー4素ユーシャ2か3という構築。
イニグマン成功されるとちょっと面倒でしたが、初手ローレルライド。
さぁ、サンドバックだ。
こっちは安定のルキエЯストレートコースだったので、ローレルをG1も繰り出してのボコ殴り。
この時点で、相手のダイカイザーを素通ししての、完全にダメージレース差で勝つことを決め、相手の攻撃をガードしまくり。
幸い、相手がダイカイザーに乗れず、ストームライドだったこともあり、6点目ヒールなんかもされましたが、そのまま勝ち。


四回戦 VSスパイク
G1に3ターンか4ターンくらい乗れませんでした、まる




これで、三勝一敗、二回ライド事故な絶好調な感じで、二位になれました。
初ルキエでの上位入賞。
ライド事故ラッシュとか、インフィニットゼロ→インフィニットゼロ→ネビュラとか、モルドレ→レイジング連打とか無かったらこんなもんよ!
ペイルで負けるのって基本相手絶好調かライド事故ですからねぇ。
とりあえず次はライド事故0で優勝狙ってみたいですねー。


    mixiチェック