ジュリア

敢然の宝石騎士 ジュリア
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。 払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードをこのユニットのクリティカルの数値に等しい枚数まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


まさかのここで新宝石騎士登場。
新G3が来たら真っ先に抜きたかったアシュレイと相性のいい効果持ちなのがちょっと残念ですが、スペック的にはそれなり。
もともとクリ1はあるため、1体スペコは確定で、ECBじゃないので混じってしまったエポナやらを活用可能。
アシュレイブレイクライドならクリ2、クリトリめくれたらクリ3以上も狙えるため、3体スペコ可能で、踏み潰し可能なので追撃ができる。
ただ、この場合クリをRに振れないのが弱点になってきそうですね、無理に3体以上のコールは狙わない方が良さそうです。
サロメ、ジュリアの44だと、Rで両方10000バニラになってしまうので、ある程度アシュレイと枚数調整してみたい所です。
サロメ3ジュリア3アシュレイ2くらい?