本日は初のCS参加ということで、堺CSにカオブレを手に乗り込んで参りました。
チームメイトは抹消の人とペイルの人。
もう朝から心臓のドキバクっぷりがやばかったです、これがでかい大会参加か……





まずは予選です。
チームとしては一回負けてもおkで、三回勝てれば決勝トーナメント進出。
私は中堅で、先峰ペイル、大将抹消者でした。


一回戦 VS抹消者セイバー
一回戦のお相手はボーイングセイバー型の抹消者。
ペイルの人はVSカオブレ、抹消者の人はVS撃退でした。
……配置最悪だこれ……
ペイルでカオブレは結構厳しいので、結果的に抹消とカオブレで勝つ必要が出てきました。

試合の展開は……G2なんて無かった。

という訳で、試合終了までずっとVがパラジウムさんでした。
相手はボーイング→ボーイングセイバーのクロスライド成功。
なんとか序盤に、オーロライーグルをV裏に置けた上、相手が展開事故していたのでVラインはクロスされるまで大丈夫。
後はネオンを使ってもう一ライン作って、ドロトリとか使って無理やり三パンを繰り返し。
相手のトリガーが弱いを通り越して悲惨(完全ガードめくれすぎ)なのもあって、何故かG1のまま勝利。
いやぁ、ホント謎すぎる試合でした。
残念ながら、残りの二人が負けてしまったため、早速一敗。
不穏すぎる滑り出しとなりました。


二回戦 VSたかもなかオラクル
二回戦の相手はツクヨミもなかなデッキの通称たかもなか。
ペイルの人は獣神、抹消の人は撃退との試合となりました。
正直たかもなかなんてやったことなかった上、新オラクルのカード全然知らないんで効果確認のラッシュ。

相手は鷹のまま1ターンライドスキップし、その後G2ツクヨミまで行ってもなかにライド。
で、PB使って、23枚の積み込みに成功。
こっちはインゼロライドでペチペチ殴ってたのですが、4点喰らった状態で他にG3引けず、BR失敗。
そして返しの相手のターンで、ドロー後残りデッキ26枚、G3ツクヨミライド、ツクヨミ効果一回で残りデッキ24枚。
さぁ、ダブクリ確定のお時間です。
トムも居たので止めきれず負け。
ペイルの人も抹消の人も負けで、全敗で予選落ちです。



あれ? 予選で一回も呪縛した記憶が無いんですが……
カオブレなんて無かった。



その後、私達三人は三回開かれるサブトーナメントに参加することにしました。
当然デッキはリベンジのカオブレ。
予選が悲惨だったので、ここいらで何とかしたいものですが……




    mixiチェック