シルヴィ


パンジーの銃士 シルヴィア

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
 【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードがカード名に「銃士」を含むユニットなら、そのカードを(R)にコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。



はじめ、G3じゃなくてめっちゃ嘆いて、効果見たらめっちゃ強くてビビったカード。
名称指定になった代わりにG3G0もおkになったデビルサモナー互換で、トリガーもセシリアカイヴァントレベッカで処理できる銃士においては、非常に使いやすいカードだと思います。
銃士のトリガーはクリティカル、ヒールの二種類しか無いので、完全ガードも含めて、どうしても何もコールできない場面は残ってきそうなのが残念っちゃ残念です。
まぁ、それも次弾で追加来そうな気配しかしないですが。

銃士にとって貴重なアド札なので、G2を削っても入れる価値がありそうです。
G1G0がめくれないと単体で殴るのはきつそうですが、カイヴァントレベッカを引かなくても、G2時3パン率が上がったのは嬉しい強化。
数さえ稼げれば、セシリアのLBも素早く発動可能ですしね。
問題は採用枚数……今のところ私の銃士はクリ8スタンド4ヒール4なので、できればパイナッポー残したいのですが……流石にパイナッポーと交代かなぁ。
だからと言ってドロー積んでも仕方ないし、やはり少しでも火力を上げる為にトリガー配分はそのままですかね。
G3の銃士来てくれたら、世界が変わる進化ができたのですが、こいつだけだとそこまで急激な変化は期待できなさそう、とりあえずミルッカの過労死度はアップですね。
後は次の光輝迅雷で何が来てくれるか……