いつものショップ大会レポです。
堺CSからちょっと体調崩してたり、色々忙しくて全然更新出来てませんでしたが、そろそろ更新再開です。
その始めの記事がこのレポっていうのも何ですが……

jpg large


一回戦 VS撃退者
相手G2に何ターンかなれず、G2に乗ったターンに勝利。

二回戦 VSカオスブレイカー
FV見えた瞬間終了のお知らせ。
スタンド、前列パンプをメインにするレオパルドЯ軸において、カオブレは相性最悪です。
インゼロのままとかライド事故を祈ったものの、普通にカオブレに乗られ。
シャノ→シャノ→レオパルドを決めても、呪縛がぶっ刺さりすぎてどうしようも無く敗北。
カオブレやっぱ相手にすると怖いなぁ……

三回戦 VSレオパルドЯ軸グレネイ
デッキ内容もほぼ同じのミラーマッチ。
00112の手札で3チェンマリガンして、ドングリ効果使ってG3引けず。
相手も事故り気味でドングリ不発するも、G2ライドターンのトリガーチェックでЯめくれて、且つシャノ素引き。
で、シャノ→レオパルドЯ決められて、こっちG2のままで、そのまま敗北。


で、二回負けたので、私用の時間まで残り10分だったこともあってドロップしました。
折角だからグレネイもうちょっと回したかったんだけど……

やってて思ったのは、やっぱりグレネイはコインみたいなマーカーでパンプ回数自分にも相手にもわかりやすくした方が良さげ。
他にグレネイ使ってる人二人くらい居てたけど、パワー間違ってる人も居たしね。
でかい大会なら関係無い物置けないので使えないけど、ショップ大会クラスなら使ってもジャッジ呼ばれないはず。
私は今回、カードヒーローのストーンを10個持って行きました。
ミラーのときは相手に貸したりして、いい感じのお仕事。
次の大会からはプロモ変わるし、手に入り次第宝石騎士、グレネイ、銃士は回していきたいですね。
集まるまではプロモ関係無いぬばたま使用予定。

    mixiチェック

トラックバック