本日はいつものショップ大会&総力戦でした。
といっても総力戦に使えそうなデッキなかったんで、使用したのはいつものデッキの内の一つですが……

まずは、ショップ大会、使用クランはぬばたまです。


jpg large

一回戦 不戦勝

二回戦 VS獣神
序盤にタマハガネ&ドレマスでガンガン削っていったおかげで、相手はエシックス→エクストリーム決めてくるも、Rが悲惨な状態だったので、耐えて返しで勝ち。

三回戦 VSアクフォ
序盤にタマハガネ以下略
こういう序盤から無理に動いてくるクランには、ドレマスがいい感じに効きますねー。
17やら18で序盤に前に出てきた7000勢狩るのが美味しいです。
試合自体は安心と信頼のカブキコクジョウが、序盤に弱った相手を処理してくれました。

四回戦 VSたかもなか
堺CS以降本当によく当たるなぁ、このデッキ。
LBデッキじゃないので比較的早い段階で4点を与え、Vカブキ、Rにコクジョウ×2の詰めの形に持ち込んで、さぁLBカモンな状態に持ち込んだのですが……

3点から積み込みなしダブクリで即死しました。

いやまぁ、クリ12デッキだからね、積み込み関係なくクリダブルとか普通にあるよね。
なんやかんだでこのたかもなか負け越してる気がする……


で、私が負けて階段崩れて、大会終了。
一回しか負けなかったものの、階段負け&不戦勝ありだったので、オポが悲惨なことになり、順位は6位くらい。
賞品も何も出ず、普通のショップ大会は終了しました。




お次は、総力戦。
あのばーくがる等を使える大会ということで、懐かしの騎士王バロミセイバーが多かったですね。
ピン差しのエクスカリペイトを4回決めた猛者もいました。

シルベスト……? 知らない子ですね……


使用デッキは、13耐久と3点ドメに定評のあるアモンさん。
つい最近結果も残してましたしねー、ダークゾーン同士でやりあったら一番有利は伊達ではなかった。

一回戦 不戦勝
二階連続まさかの不戦勝、幸先いいのか悪いのか……

二回戦 VSなるかみ
アモンがヘルズ姉妹効果で入り、その他の引きもよく、ブン回り。
相手が展開事故気味だったのも相まって勝利。

三回戦 VSかげろう
相手がネハーレンにのったため、序盤のアタック回数が稼げず。
ヘルズ姉妹全く来なかったので、ソウルもG1G2FVの3のみ。
そして乗ったG3は素アモン……

相手はドーントレス→ドーントレス→ジエンドで、ジエンド攻撃通ってペルソナからの3回BR時ジエンドアタック。
耐えられるはずもなく……

四回戦 VSカオブレ
これまた階段戦。
相手はここまで二回負けて、一回勝ったのも不戦勝だけの……

カオスブレイカー


あ、これライド事故しまくって何故かこんな戦績なタイプの人だ……


定石通り、アモンクロスライドで全力3点止めをしていき、相手の手札をガリガリ削る。
V火力も28程度あったので、いい感じに相手の手札が削れていき、とうとう相手はガード不可状態に。
そして運命のVノーガードを相手がやってきて、クリティカルめくれず、相手生存。
飛んでくるBRカオブレ、消し飛ぶリアガード、増えていく相手手札。
まぁ、3点とめ失敗したら負けるよね。


というわけで、上位に入れず終了。
カオブレやっぱり怖いなー、まだBR以外ならアモンЯでワンチャンありそうだけど、インゼロに乗られると3点とめ決まるかの試合になりそう。
それでも3点とめできるだけ他のデッキよりはマシそうですけどねー。


トラックバック