シルヴィ



本日のショップ大会は、大会プロモでシルヴィアゲットできたので、シルヴィア二枚採用で銃士で突撃しました。
抹消辺りなら、セシリアライドさえできれば、普通に戦えるので、LJに当たらなければ普通に戦えますね。
シルヴィアのお陰でどこまで強化されたのか……

jpg large

デッキレシピは今まで使っていた銃士に、パイナッポーを削りシルヴィアを追加したものです。
スタンド力が下がった代わりに、展開力が上がった感じですね。
雨が降っていたので、参加者は少なめでした。


一回戦 VS解放者
最近めっきり見なくなった解放者がお相手(銃士が言うな
相性としては五分って感じですかねー。
試合展開は、こっちが華麗にキーラを外し、ヘルマンライド。
向こうはエスクラドライドからのアルフレッドの普通ライド。
幸い先攻で、序盤から3パンを当てていったため、ヘルマンライドでもいい勝負まで持ち込めたのですが、スタンドかダブトリめくれたら勝てる所までは追い詰められたのですが、トリガーがめくれずあえなく負け。
ヘルマンライド怖いお……


二回戦 不戦勝


三回戦 VS次元ロボ
初手G3なしでシルヴィアライドコース。
仕方なく、シルヴィアにライドし、展開しつつキーラでG3を持ってこようとしたのですが、

よりによってセシリアをめくりやがるシルヴィアさん。



そして、それによってG3が減ったため、華麗にキーラが不発に終わり、Vシルヴィアでのライド事故。
相手はダイカイザーライドで……むーりぃでした。
結局最期までシルヴィアのままサンドバックされました。



で、ほぼ全敗で大会終わり。
セシリアの好感度ちゃんとあげておかないとなー。







トラックバック